2015/06/26

by ALOHA from HAWAII!

いつも飛び飛びですいません。

私のハワイブログ、今回は必ず訪れる神聖な場所をご紹介。

 

「クカニロコ」という場所を皆さんご存知ですか?

オアフ島のちょうど真ん中あたり、ワヒアワ地区にあるパワースポットです。

ここは昔王族の出産に関わる儀式が行われていたといわれていて

いまだに安産祈願のために多くの人が訪れます。かく言う私たちも

レオ様の安産祈願に来ました。

DSC_0077

入口はこんな何でもない感じ。看板もとても小さく解りにくいです。

赤土の道を少し進むと

DSC_0089

少し開けた場所へ。岩が整然と並んでいます。

DSC_0090

一角が木に覆われていて、中に様々な形の岩が点在しています。

この中の自分とフィーリングが合った岩にレイを捧げて祈るきまり。

もちろんちゃんと自然に戻るようレイは生の物を購入。

1425227249228

5年前の安産祈願のおかげで元気に生まれてきたレオ様。

その時お世話になった岩に渡ハの際には必ずお礼に訪れています。

今回は直接レオ様が献花♪

DSC_0091

爽やかな風が吹き渡る、とても静かで厳かな場所です。

皆さんも機会があったら訪れてみて下さい。