2014/06/27

by やはりもっているかも・・・

この間、

駅に行くために自宅を出ようとしましたが、

雨が降るかもしれないと思い、小さなビニール傘を持ちました。

家を出てほんの2.3歩、進んだ時です。

「ポツポツ」

と雨が降り出しました。

早速降ってきたなと思い傘を広げて歩いていると、

次第に雨脚が強くなってきました。

小さなビニール傘では私の体を守ることは出来ず、

駅に着くころには、足元はビショビショに・・・。

まー仕方がないと思い電車に乗り込んで間もなく、

雨は嘘のようにあがりました。

やっぱりまだもっているのかな、

「雨男」!!

と再認識した私でした。

(そういえば家を出るときに、小さい傘で大丈夫?

と助言をもらったのにな・・・)