2014/06/08

by レオ様成長日記

我が家のカレンダーにはこのようにたくさんのシールが・・・。

いったい何のしるしでしょうか?

IMG00455

実はこのカレンダー、トイレに貼ってあります。

レオ様は親がビビってオムツを穿かせている為

最近までトイレを上手にできませんでした。

しかし幼稚園ではオムツ禁止の為、お兄ちゃんパンツを穿いていきます。

案の定、帰りには違うズボンを穿いて帰る事がしばしば。

このままではマズイので家でもトイレの練習をしています。

上手におしっこが出来たらカレンダーにシールを貼るシステム。

やっとこのぐらい出来るようになりました。(笑)

 

 

でもうんちはまだ出来ないんですけどね・・・。(汗)