2014/05/09

by , セルフレジ

みなさんはセルフレジを利用した事がありますか?

私は気にはなっているものの利用した事がありません。

そこで先日、意を決してセルフレジの列に並んでみました。

ドキドキしながら並んでいると私の後ろに並んでいた年配の方が

「ほら、何番が空いているわよ!」と教えてくれました。

空いたレジに行くと、どうしたら良いのやら・・・。

説明書を読みながらレジ前に立っていると

「エコバックまたはカゴを設置して下さい」と、お知らせが流れ

その通りにやると次の手順がまた流れてくるので

言われるままにやってみたら、無事に精算を終える事が出来ました。

セルフレジは早い!と良く聞くけど、私はかなり時間がかかりました。

けど、次回からは要領がわかったのでスムーズに出来るかな・・・。

また、チャレンジしたいと思います♪