2013/12/04

by 今年もこの日がやってきました☆

「♪年に一度のお祭り、さぁ楽しもう葡萄会~♪」

11月の第3木曜日は…

    「ボジョレーヌーボー解禁」でしたね!

一応ワイン好きの我が家では必ず毎年1本は味見をします。

最近は円安の影響で少し価格が上昇したとの事でしたが

ブームだったころに比べればまだまだ十分に安いですね。

ペットボトルに入った物も登場し、とてもお安く飲めます。

(ペットボトルはちょっと微妙ですが、値段的には妥当な感じ)

さて、今年の葡萄の出来はいかがでしょう…?
IMG00355.jpg

結論。悪くない。

ヌーボーですから深みがないのはOK。

口当たりは変に甘すぎない適度な渋みが、

今後良いワインに育ってくれそうな予感を感じさせます。

美味しくなってまたこの年のワインにお目にかかりたいですね☆
※冒頭の一文はミュージカル「キャッツ」のもじりです。