2013/11/09

by お久しぶりです


お久しぶりです。田中です。
9月に1か月ほどお休みをいただいて東ヨーロッパをまわってきました。
tanaka_131109_01
成田空港で知り合って仲良くなったスロバキアの方
国はトルコ→ギリシャ→ルーマニア→ブルガリアの4つの国です。
どの国も大変おもしろくて興味深かったのですが、特にトルコはすごく楽しかったです。じぶんの中でのもう一度行きたい国ランキングを作ったら確実に上位3位のなかには入る勢いです。
そんなトルコの特徴を一言でいえば、とにかくいい人が多いということです。
道に迷えば声をかけてくれて、電車で立っていれば席をゆずってくれて、ご飯を一緒に食べたらおごってくれるなど、とにかくすごくフレンドリーな人がたくさんいました。
(イスタンブールのブルーモスクとその中)
tanaka_131109_02
tanaka_131109_03
(道を10分にもわたって教えてくれた末にご飯もおごってくれたトルコ人の方)
tanaka_131109_04
旅先で会った方たちはとても魅力的な方たちが多く、世界一周をしている方やヒッチハイクで世界中を回っている方たちの話は大変勉強になりました。
(トルコの宿で出会ったアメリカ人の方。友達を訪ねて世界中をまわっているとか)
tanaka_131109_05
そんなこんなで、さらに海外に魅了されてしまった自分の海外旅行一人旅はしばらく終わりそうにはありません。
もしまた行くことになりましたら再度その経過をブログにアップさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!
(ブルガリアの首都、ソフィア)
tanaka_131109_06