2013/08/26

by あぁ無駄遣い・・・

最近、息子ネタばかりだったのでちょっと私事について。

私、Tシャツが大好きです。

衣装ケースの引き出し2つ分がTシャツでパンパンです。

いつも洋服屋に行くと自分を戒めます。

「おまえもういくつTシャツ持ってると思ってんだよ!」

でもこの間またやってしまいました。

ユニクロで見つけたこれ。

torii_20130826_01

理由はこのクルマが描かれていたせいです。

torii_20130826_02

Jeepグランドワゴニア。

今はクライスラーブランドですが、この頃は今は無きアメリカンモーターズ。

チェロキーの兄貴分的なカテゴリーのクルマです。

実は私もう15年以上前、コレ乗ってました

 

画像がデータで無いのでネットから引っ張りました。

5,900ccV8エンジン、横幅2mのクルマというより船みたいなヤツ。

古いアメ車のごたぶんにもれず、色々な逸話を残しましたが、

その中のひとつをご紹介。

ある日面倒見てくれていた車屋で

スタッフ「あぁ、これ多分2気筒死んでて6気筒になってるねぇ~」

私「え?マジッすか?全然わかんなかった・・・。」

ス「大丈夫。このぐらいならフツーに走るから。」

私「預けますから修理お願いします。」

ス「え~と、本国から部品寄せるから、その間乗ってて良いよ。」

私「・・・・・。」

アメ車の大雑把さが垣間見えるエピソードでした(笑)