2013/05/23

by ストレスはノンカロリー。

ここ最近、
毎日必ずと言って良いほど、耳にする、むしろ発言してしまう
「今でしょ!」


TOP事務所の中でもよーく耳にします。
「いつやるの?」「今でしょ!」
「いつ行くの?」「今でしょ!」
(目覚まし時計で…)「いつ起きるの?」「今でしょ!」
…シンプルな言葉なのに応用力が尋常ではないですよね
そして不思議と行動しようという気になる
まさに魔法の言葉*
先日、そんな魔法の産みの親、林先生の特集番組を見ました。
その中で、ダイエット特集を組んでいる雑誌のゲストとして
インタビューされていた場面がありました。
林先生は昔ぷっくりしていた時代があった様で。
記者に「勉強のストレスで太ったんですか?」と聞かれたところ
「ストレスで太るってどういうこと?ストレス太りっておかしいよね」
「ストレスはノンカロリー!ストレスはノンカロリーだよ」
と怒っていました。笑
確かに!さすが魔法の言葉の名人ですね
ちなみに林先生曰く、太っている人は
“惰性デブ”“好奇心デブ”の2つに分かれるそうです。
これからも諦めそうになったり、怠けそうになったとき
「今でしょ!!」
との中でつぶやきたいと思います(*^^*)
フロント ひさえだ