2016/06/17

by ラケットキャンペーン①

いよいよ梅雨に入りましたね。

蒸し暑くなってきましたね。こういう汗をかける季節・・・嫌いではありません。

これからどんどん暑くなってきますので、水分補給をしっかり摂って、たくさん汗をかきましょう。

さて、ラケットキャンペーンが今週の月曜日から始まりました。

今日からスタッフがブログでラケット紹介をしていきます。

コーチ陣・テニス経験豊富なフロントスタッフ・テニスを始めて日が浅いフロントスタッフ、たくさんのスタッフが紹介していきますので、楽しみにしていて下さい!

お題は・・・

①使用しているラケット

②ラケットを選ぶ時のポイント

③キャンペーン中のおすすめラケット

という事で私から答えていきます。

①使用しているラケット

2年前からToalson SPOOON100を使用しています。とにかく打った感触が好きです。ただ、今まで使用してきたラケットと比べると、「スイートエリア」から少しはずれた所に当たるとボールの飛びが悪くなるので、慣れるまでに時間がかかりました。

②ラケットを選ぶ時のポイント

これは、間違いなく機能性重視です!打った感触が気持ちの良いラケット、後はラケットを持った時のバランスがしっくりくるラケットを選びます。昔は、そこにデザインも重視していましたが、今はそれほど気にしていません。

③キャンペーン中のおすすめラケット

Toalsonのラケット全部と、HEADのインスティンクトシリーズです。打った感触が凄く良かったです。

皆さんこの機会にたくさん試打してみて下さい!

明日は、プリンス契約の藤井マネージャーです。

楽しみにしていて下さい!!