2019/06/12
今、ブログを書こうとパソコンの前に座って、最後のブログをどうしようかと
想いふける・・・
泣けてきました。話をする方もいたのですが、さかのぼる事
本多 徹 19歳 大学1年の夏(1浪してます)
TOP津田沼にコーチのアルバイト面接に訪れました。
当時のヘッドコーチは、またまたお世話になります現相模大野校の支配人 木村コーチです。
実は、いまだに謎なのがちょこっと実技の試験をして、その後話をしていたらそのまま研修に参加・・・
あれ?俺、合格の通知とかないの?
そのままなんと15年TOP津田沼でコーチを続けています。
不思議ですね、人生何が起こるか分からない!
そして、私と言えば 恥ずかしながら 「ぽんちゃん」のあだ名で皆様に呼ばれ親しみを感じさせて頂いてます。が、このあだ名は誰が付けたのか・・・
それは、合格通知もないまま参加した研修の終わった後、当時のコーチ全員に自販機の前で挨拶をしていたところ・・・
そこに、現れたのは現支配人 西勝コーチ
本多「お疲れ様です。本日より研修で入ります本多です、宜しくお願い致します。」
西勝c「あぁ、本多くん・・・うん!ぽんちゃんだな」
この一瞬で生まれました☆初めて会ってものの1・2分でこの会話・・・楽しかったです。
そこから、幾度となくテニスコーチの厳しさや楽しさをスタッフ・お客様に教えられ成長させて頂きました。それは今でも感じますしこれからもずっとそうだと思っております。
私を慕って、クラスにいてくれている皆様(慕ってくれているとか上から目線ですね)
無二の親友も出来ました(あえて誰とは言いませんが、初対面では敬語使う仲でしたし怖かったね)
恥ずかしながら、彼女と妻と家族まで作らせて頂きました(妻も元TOPのコーチです)
大先輩を失いました(私のコーチとしてのバイブルです)
この15年は、私にとって与えられ失い、また与えられと試練もちゃんとかせてくれるものになりました。
次の15年さらなる年月どんな試練と成功をおさめられるか楽しみでしかありません。
TOP津田沼は一旦閉館しますが、これからの努力と成長と試練を乗り越えて必ず再建をさせます。
それまでは私を含む皆様にはテニスを続けて(またはいつでも出来るように気持ちを作って)いて下さい。
千葉からは少し遠い相模大野の地で目一杯テニスコーチを頑張ってきます。
お互いが思えば、忘れる事はないですから思い続けましょう!
また会う日まで、笑顔を絶やさずに!
ありがとうございました。
TOPインドアステージ津田沼
本多 徹