2015/12/15

by 先週末に思わぬ来客・・・

金曜日レッスンを終えて帰宅した時のこと。家に帰るとまず、ビールを1缶!

そのままテレビをつけ、ぼーっとしていると

どこからか「ガサガサ」っと音がする。

ん・・・?

ふと家の中を見渡すと、見慣れぬ段ボールが1つ。

ん・・・?

覗き込んでみるとこいつがいた。

IMG_2612

モルモット。

そこで初めて思い出した。

そういえば、長男がクラスで飼っているモルモットを

家で預かってもいい?と聞かれていたことを。

しばらく覗き込む。

モルモットもこっちを凝視。

ま、いっか。

またビールを片手にテレビを観る。

「ガサガサ」

「ガサガサ」

気になる。

ま、いっか。

とこんな調子で金夜、土夜、日夜と気になりながら

過ごした週末の夜でした。

 

息子よ、もう預かって来るな。

と心の中で訴えかけた。

 

聞くところによるとどこの家庭も預かってくれず、

時には先生が家に持ち帰り面倒をみてるらしい。

 

先生も大変だな。。。

 

息子よ、極力預かって来るな。

と心の中で思った。

 

それではまた。