2015/12/15

by もう、年末・・・

後、2週間です。ストリング。

皆様はりかえていますか?

今回、張り替えようと思っている方に色々と・・・

アドバイス。良かったら試してみて下さい。

①縦糸と横糸とも同じテンションで張る(本多version・いわゆる普通version)

一般的?な方法です。テンションだけ伝えるとこの張り方になります。

打ち応えサイコーです。

②縦の糸のテンションと横の糸のテンションを変える。(今村version)

基本、横糸のテンションを弱くします。

ラケットは横の方が短く、本数が多いです。同じで張ると圧が強くなるので弱めます。

ラケットの形状を損ねず本来の特性を出すためにもお勧めです。

少し食いつき感が出るかわりに、ぼやけた感じにもなるそうです。

3~5lbくらい弱めると良いみたいですが、ラケットにもよるのでコーチに相談を!

③縦の糸の種類と横糸の種類を変える。(ハイブリット・樋口version

硬いストリングと柔らかいストリングの2種類を使います。

硬い方が好きだけど腕が痛くなる、や、柔らかいのが好きだけど打ちごたえも欲しい

など、わがままな要望に応えてくれる張り方です。

縦、横、どちらを柔らかくするかなどはコーチと相談して下さい。

縦糸に張る種類のものの特徴が強く出ます。

④ ②と③の組み合わせ。こだわり抜いた方ですね。。(川合BAR

⑤コーチにすべてお任せ!!(指名張り)

コーチたちが愛をこめて張らせていただきます。

 

①~⑤を試してみて下さい。種類だけではないんです。