2015/05/09

by フェスタ ガチンコ

5月6日に行ったフェスタの中のコーチガチンコ対決!結果だけ先にお知らせしましたが、今回のガチンコは太田・佐藤ペアの優勝でした!

今回は私、藤井が解説をしていたのでほぼ全試合を観ていました。

ブロック予選から掻い摘んでご報告!

まずはAブロック。

第1試合 今村・川合vs樋口・牧野

樋口今村

ガチンコ初参戦の牧野コーチ!

かなり緊張していたみたいですが、2、3回スライディング?をしていました。

競技を間違えていた様子。

初参戦の牧野をフォローするべく、果敢にポーチに出たりと動きのある前衛を見せた樋口コーチでした!

さすが後輩想いの先輩!

前衛のポーチボレーといえば、やはりこの人!

今村ボレー目線

しっかりカメラ目線。

今村St目線

後ろに居てもカメラ目線。

あ、プレイとは関係なかったですね(笑)

 

Aブロック

第2試合 樋口・牧野vs太田・佐藤

佐藤太田樋口牧野

太田・佐藤ペアのミス少なさ!

リターンもしっかり沈め、つけ入る隙を見せない試合は運びは流石でした!

以上!

 

第3試合 今村・川合vs太田・佐藤

今村川合太田佐藤

ここでもいただきました!

今村ここでも目線

今村コーチのカメラ目線!

常に周りを見れる視野の広さに頭が下がります。

終始変わらず、自分たちのプレイをしていた太田・佐藤ペア。

いまいち波に乗る事が出来なかった今村・川合ペア。

随所に良いプレイがあるのですが、単発で終わってしまい、流れは太田・佐藤に。

 

結果このAブロックは太田・佐藤が制し、決勝進出となりました。

 

さて続いてはBブロック。

第1試合 本多・川崎vs鈴木・伊藤

川崎本多鈴木伊藤

あ、ブレてる。。。

ウエアが眩しい。。。

ピンクを着る川崎コーチ、かなりレアです。

レッスンでは常に笑顔、TOPの癒し系の本多コーチの真剣な表情に

驚いたお客様もいました!

川崎本多ピンク

対する鈴木・伊藤ペア。

この第1試合前に伊藤が発した一言。

「俺、吐きそうです。。。」

極度の緊張をしていた伊藤コーチ。

ここで頼りになるパートナーの鈴木コーチ。

流石でした。

鈴木じゃべる

予想通り、試合中ずっとペラペラしゃべっていました。

これも後輩の緊張を和らげようとする優しい先輩鈴木コーチの気遣い!?

初めは緊張からかダブルフォルトが目立ちましたが、今大会NO.1サーバー!

1ゲーム中にノータッチエースを続けて取る場面もありました!

伊藤コーチのパワフルさに驚いたのではないでしょうか!

 

第2試合 鈴木・伊藤vs西勝・中野

西勝中野鈴木伊藤

中野コーチもガチンコ初参戦!

試合の序盤、鈴木コーチのしゃべりにペースを乱される西勝・中野ペア。

試合を観ていた方は分かると思うのですが、ほとんどミスをしない中野コーチの

安定感のあるプレイには圧巻でした!

そんな中野コーチはコーラが大好き!

中野コーラ

試合中の水分補給はコーラ!

普通はスポーツドリンクを飲むんですけどね。

西勝コーチみたいに。

西勝アクエリ

第3試合 本多・川崎vs西勝・中野

西中・川本

ここを勝てば、決勝に進出。

非常に緊張感のある見ごたえのある試合でした。

 

西勝フォア

しっかり構えてフォアを打ち抜く西勝コーチ!

中野Sv①JPG中野Sv②中野Sv③

しっかり膝を使ってのトスアップ。

そこから一気に伸びあがり、高い打点でとらえるしなやかなサーブ。

 

西勝アクエリ

そしてコーラ。

接戦は続き、スコアは

決勝5-5

6ゲーム先取で行っていたので次のゲームを取った方の勝ち。

その最終ゲームも最後は40-40。

ノーアドバンテージ方式なので、最後1ポイントを取った方が決勝へ。

そして・・・

川崎本多ブロック優勝

勝利をもぎ取った本多・川崎ペア。

勝利者インタビューで半泣きの本多コーチ。

本多スピーチ

そして笑顔で

川崎本多ガッツポーズ

やりきった感が川崎コーチの表情にも出ていますね!

 

決勝は本多・川崎vs太田・佐藤

決勝の模様は後日改めて書きます。。。

 

フェスタに来場いただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。

また、いらっしゃれなかった皆様、来年はぜひいらしてください!

 

ではまた後日に。