2015/05/03

by こんなにも打ち込めない・・・

って初めて思いました・・・。大会、一日目・・・一回戦は快勝、以前から取り組んでいたサーブが上手く回り自身にプレッシャーがかからない状態で勝ちきれました。体も、調子が良く・・・お昼も済ませ、いざ!二回戦・・・相手はシード選手でしたが情報では打ってこないと、頭の中ではサーブで先手を常に奪いながらネットプレーまで行く計画でした。順調に行けると思って入った二回戦・・・左利き、これは想定済み。左利きのスタッフともシングル練習をしていたし、そこは問題なく入れました・・・・が・・・

自身のサーブ、イメージ通りネット二本くらい上を通る返球・・・少し高い打点でコースへ・・・

 

ネットのはるか上を通るロブボール・・・面を喰らいポジションを下げて返球・・・再度、ロブボール・・・返球・・・再度、ロブボール・・・・・・・・・・・出た!!!究極の繋げ屋さん!徹底していました、二球目にはロブ・・・リターンボールが、そのうちロブに変わる!

判断は、自分の中で二つ・・・このまま、続けるか・・・ベースラインにポジションを上げて打って行くか・・・

選んだのは後者!しかし、こんなにも高い打点が打てないとは思いもよりませんでした。ほとんどの打点がタイミング取れず、身体が前に入りません。気合で打って行きますが、力のないボール・・・ネットプレーしてもサイドにスポーン・・・そりゃ、打たれるは・・・・試合中に調整していこうと思いましたが、最後までダメでした・・・。

結果 2-8・・・チーン!これに勝つと二日目だったのもあり、いろいろ残念です。次回は6月、これを糧に再度、頑張ります!

以前、高い打点に関してある方からアドバイスを頂いていたのに・・・本当に悔しい!