2015/02/11

by 全豪終わりましたね。。

TOPでも結局、年末に終わらなかった『TOPファイナル』

まだ、準決勝1試合と決勝が終わってません。。。

早く終わらねば、すぐにダブルスの試合が始まりますね。

VIPTOPCUPのコーチ代表予選会が・・・・

 

 

さておき・・・・

 

昔から、プロのしぐさが気になる性分でして・・・

テニスをやらない人間には「細かすぎるモノマネ」でして・・・

 

 

高校の部活の窪田くんから始まり、テニスの専門学校の同級生たるや、

ほぼ全員の特徴を馬鹿にする訳じゃないですが、ちょっと大袈裟に

モノマネをするテニスライフを過ごしてきました。。。

 

 

現在の津田沼スタッフも藤井Mも含むほぼ全員のモノマネをします。。。

 

 

左利きなのが残念なくらい・・・・・

プロも色々な方のマネを昔から、します。。。

 

松岡修造の時間のかかるサーブ

マッケンロー全般

ナブラチラワの滑らかなサーブ

レンドルフック(フォアのサイドスピン)

エドバーグのキックサーブ

ベッカーのブンブンサーブ

マイケルちゃん・・いやマイケルチャンの穴掘りバック

サンプラスの舌が出るサーブ

アガシの肩が故障した後のサーブ

シャラポワのポイント間

フェデラーの顔を残すスイング

ナダル全般

などなど・・・・

色々とやりましたわ。。。

 

んで、今回の全豪で気になったのは・・・・・・・

ジョコビッチのレシーブ前からの一連

マレーのレシーブ前からの一連

 

 

新たにやり始めました。。。。

 

 

マレーは基本・・・・白くまみたいです。

ジョコはやたら姿勢が良い。。。。

 

 

全豪見ていて、そんなくだらない事を考えてます。。。

 

 

まぁ、真面目方面の全豪解説。。。

 

 

でも、今回のジョコ対ワウリンカ戦のジョコの戦略は・・・・

僕も共感できるものでした。

 

ジョコ対マレーの決勝は・・・・

マレーの戦略はとても良かったと思います。。。

さすがジョコと言っておきますが、マレーがなぁ・・・

 

 

プロの話と言ったら、津田沼スタッフではもっぱら佐藤と

話しますが・・・・・この前・・・・

 

「大激論!ビッグ4で誰が一番ボレーが上手いか!?」

 

佐藤と討論・・・・

激論・・・・・

大激論!!!!

 

結論・・・・・

 

1位 ナダル

2位 ジョコビッチ

3位 フェデラー

4位 断トツ マレー

 

に収まりました。。。。

 

具体的な内容は避けますが・・・・

同じ考えの方も多いはず!!!!

 

どうですかね!?

 

ではでは。。。。