2014/11/09

by ☆テニスキャンプ in 波崎 初日編☆

先日、テニスキャンプをしてきました!!

場所はここ!!

キャンプ 波崎看板

 

そうです!テニスポート波崎までキャンプしてきました☆

 

前日まで雨の心配があったのですが、二日間とも晴れて絶好のキャンプ

日和になりました♪

雨男は返上できたかな・・・(^^)v

 

そして今回は・・・

波崎行バス

 

バスでキャンプ地まで向かいました。

初の試みなのでちょっと気持ちが高まっていました(^^)v

 

途中、サービスエリアにも寄ったりしてちょっとした小旅行の感じでした♪

 

酒々井サービスエリア

 

 

 

無事に波崎まで着いていざ初日!!

今回キャンプで使わして頂いたコートがこれ!!

 

キャンプコート

 

最近貼り換えたばかりの真新しいコート!!

 

しかも、全米OPと同じDeco Turf(デコターフ)なんです♪

いざ足を踏み入れた感触は・・・

 

ちょこっと柔らかいな。。。という印象を受けました!

 

そんなコートでいざスタート!!

 

天気も良く開放的で気持ち良かったです(^^)v

皆様、熱いテニスをしていました!!

キャンプ練習風景2

 

初日の午後は少し風が強くなってきましたが、何とか天気にも恵まれて無事に終える事が出来ました!

 

そしてまたバスで泊まるホテルへと向かいました。

場所は銚子にあるホテルです。

 

それがこちら!!

 

ニュー大新

 

『ニュー大新』というホテルです。

テニスポート波崎と提携しているみたいでここになりました♪

 

そして料理!!

 

ホテル料理

新鮮な魚介類が盛り沢山の料理でした!!

 

僕は・・・

魚介類が苦手なので、少々戸惑いました・・・(T_T)

皆様には食べられる物を分け与えてもらいました。。。

その節はありがとうございました。。。

 

そして今回の目玉??

まぁ~、おまけですけどね(^O^)メインは僕と太田コーチですから!

おまけとして彼にも来て頂きました。

 

山田・川合・太田

 

そうです。

山田啓太郎です。

 

まぁ・・・

何度も言いますが・・・

おまけです(^^)

 

でも、彼無しでは今回のキャンプは実現しませんでしたからね!!

本当にありがとう!!!

 

そんなこんなで楽しい時間は過ぎていきました♪

 

ただこの後・・・

 

とても面白かった事が起こりました。。。

 

 

まず一つ。。。

 

 

 

皆様・・・

 

 

 

バスの写真みました??

 

 

バスのフロントガラスには『〇〇ご一行様』などのプレートありますよね?

 

 

これです。

 

 

波崎行バスaakamaru

 

赤丸で囲ったところです。

 

拡大写真載せますね。。。

 

はさきばす

こんな感じに。

『トップインドアステージ津田沼様』とありますよね?

 

 

そしてこれがホテルの宴会場に掲げられていたものです。。。

 

キャンプ トップランド

 

『トップランド津田沼様・・・』

 

トップランド・・・??

 

いや、間違えはここだけだろうと思い部屋に戻ったら・・・

 

トップランドその②

 

僕らの部屋もやはりトップランドでした。。。(T_T)

 

いやいや・・・

 

トップランドって・・・

 

 

ですので、来期からうちは『トップランド津田沼校』に改名します。。。

 

 

 

すみません。嘘です(T_T)。。。

 

 

まぁ、これにはキャンプ参加の皆様も大爆笑でしたけどね(笑)

 

 

そしてもう一つ。。。

 

実は泊まりのキャンプは今回初参加の太田コーチ。

彼はもの凄くまじめな男です。皆様もご存知ですよね?

 

そんな彼、今回のキャンプでも大活躍でした!!!

 

とても良い動きで、皆様をおもてなししていました!!

太田コーチ、本当にありがとう!!!

 

そんなまじめな彼・・・

 

やはり緊張もしていてお疲れだったんでしょう。

気付いたら寝ていました。。。

 

太田集中2

 

ゆっくり休んで疲れを取りなさい。。。

という親心で見守っていた・・・

 

その時!!!

 

「・・・」

 

 

 

「うぅ~ん・・・」

 

 

 

「集中・・・」

 

 

・・・

 

 

 

ん??

 

 

 

今・・・

 

 

 

「集中。。。って言ったよね??」

 

え??

 

寝言・・・だよね・・・?

 

 

多分、僕の予想ですが・・・

 

 

夢の中で憧れの山田コーチとシングルスしていて、お互いポイントを譲らない展開をしていて、ここで決めれば流れが一気に太田に傾く大事なポイントの場面

 

という夢だったのではないでしょうか。。。

 

 

なんともまじめな男・・・太田。。。

 

そんな君とキャンプが出来て俺は楽しかったよ♪

 

 

そんな事もあり一日目は終了しました。。。

 

長々と書きましたが、次回は二日目の模様をお送りします。。。

 

近いうちに載せますのでみて下さいね♪