2014/08/18

by 【イベント】17日ガチンコ~今村・太田~

どーも当日カメラマンをしていた岩下です。

試合イベントの詳細をお送りします。

試合の結果はすでにブログでご存知のことと思いますので、

試合の内容を私の視点からお送りしたいと思います。

 

 

行われました第2試合はこの選手!!

IMG_5508

右から

『太田雅博』選手

亀戸サブヘッドコーチです。

IMG_5516

フットワークが軽快で如何なるボールも拾います。

 

 

『富山彬宏』選手

2試合立て続けです

IMG_5381

きっと少し疲れてます。

 

 

『太田良祐』選手

津田沼一アツい男。

IMG_5563

ウサギと言ったらうさぎ跳びを連想する男です!

 

 

『今村祥二』選手

我が校のサブヘッドコーチです。

IMG_5491

『テニスは筋力だ!!』と僕の存在価値を一蹴します。

 

 

試合は初戦と打って変わってサインプレーからの

ポーチプレーが目立ちました。

藤井・本多ペアとは対照的な王道ダブルスという感じです。

 

 

 

ここで先ほどのブログ同様テニスについて語りたいのですが、

私視点のためお許しください・・・

 

 

この試合はあることだけに集中していたため

雰囲気を変更してお送りいたします。

 

 

 

 

それは『太田のガッツポーズを撮りたい!!』

 

ご存知の方も多いと思いますが、習志野一アツい男は試合中に

ナダルばりの『カモン!!』(ナダルはVamosですが・・・)を見せます。

 

 

これです↓

DSC_0358

スタッフに吹き出しを付けたこの写真を見せたら

確実に全員が『カモン!!』を書きます。

 

マネージャーからお借りした一眼レフ、

撮れる枚数は約350枚!!

 

一心に太田にカメラを向け続けました。

 

 

 

そして始まる試合

レシーブゲーム・・・

IMG_5532

岩下『来い太田!!準備は万端だ!!』

 

IMG_5526

太田『ア、アイィィィ』

 

IMG_5527

太田『ぐわっ・・・』

岩下『次・・・』

 

 

 

IMG_5539

太田『ウエェェェイ』

IMG_5529

今村・太田『ウーーーーー』

IMG_5530

今村・太田『ウェーーーイ!!!!』

岩下『うん、ナイスブライアン、   次、』

 

 

 

 

IMG_5533

太田『ア、』

IMG_5534

太田『イィィィィィィィィ・・・』

IMG_5540

太田『良し!』

岩下『違う!カモンはどうした太田・・・』

 

IMG_5532

IMG_5524

太田『フォルトです・・・』

岩下『太田あんまカモン言わないな・・・・』

 

 

 

そして次の瞬間

太田『カァモォォォxォォォォンン!!!!!』

 

続いて

今村『カモーーーーン!!!』

 

 

焦る岩下・・・

急いでシャッターを切る・・・

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

藤井M『まさか取り損ねたのか?』

 

 

 

岩下『フッ、マネージャー何を言います・・・』

岩下『電源を入れてませんでした・・・』

 

 

岩下『ああああああああぁぁぁぁああ』

岩下『ワンモアプリーーーーズ』

 

 

岩下痛恨のミス・・・

次は失敗は許されない!

 

 

太田から目を話さないこと10分

 

 

IMG_5550

太田『カァモン!』

 

 

岩下『うーん・・・・・・』

100%カモン!に比べたら14%くらいのカモンは

撮れました・・・

 

しかしここまで来たら100%キャモン!!を撮りたい・・・

 

 

 

 

変なプライドが生れて来たところで残り撮影可能枚数

10枚・・・

 

 

 

藤井M『亀戸の選手は撮ったのか?』

岩下『ほとんど撮ってません!』

 

 

 

申し訳ないですがこれだけは譲れないのです!

 

 

 

しかしコツは掴んだ!

 

 

1、太田が独り言を言い出した時

2、ラリーが少なくとも3往復した時

3、決定打がボレー系のネットプレーの時

4、岩下の準備が万端かつ電源が入っている時

 

以上の条件が整ったとき太田のキャモンは撮れる!!!

 

 

そして最終ゲーム近くでそれは起きた!

(あまりの興奮にブレまくりですがご容赦願います)

 

IMG_5596

IMG_5597

IMG_5598

IMG_5599

IMG_5600

IMG_5601

太田『グアァ!!』

 

IMG_5610

今村『ドンマイ太田!!』

 

 

 

おしい!!!!

これでポイントなら太田史上最高のカモンが撮れただろう・・・

 

 

そして最後は亀戸サービスゲームが堅く

結果3-6。

IMG_5678

 

 

 

終始太田を観れた試合でした。

350枚中290枚くらい太田でした。

 

 

 

大いに沸いたガチンコですが、

本番は10月4日(土)亀戸校で行われます!!

 

 

観戦ツアー、祝勝会、応援Tシャツ

今年もありますので是非ご参加ください!!