2014/08/18

by 【イベント】17日ガチンコ~藤井・本多~

どーも当日カメラマンしていた岩下です。

試合イベントの詳細をお送りします。試合の結果はすでにブログでご存知のことと思いますので、

試合の内容を私の視点からお送りしたいと思います。

 

 

行われました第1試合はこの選手!!

IMG_5397

左から

『佐々木俊己』選手

亀戸のヘッドコーチです。

IMG_5367

こんな爽やかな笑顔から鋭いボレーを繰り出します。

 

 

『富山彬宏』選手

今年のVIPTOPCUPの実行委員長です。

IMG_5381

細身な体からとてつもなく速いサーブを繰り出します。

 

『藤井章寛』選手

我が津田沼校のマネージャーです。

IMG_5404

なんと言ってもあのライジングリターン!!

サービスライン近くからの強烈なレシーブを放ちます。

 

『本多徹』選手

20140723_213518~01

ポンちゃんです。

 

 

 

 

試合は常にキープ合戦!!

IMG_5451

正直サーブ力は亀戸の方が上手でしたが、

1stサーブの確率が物を言いましたね!!

 

IMG_5433

1stのプレッシャーは2ndとはけた違い!

サーブを軸にゲームメイクできたサービスゲームでした。

 

そして何よりこの男!!

IMG_5434

チャンスボールでエースを大量生産した

『本多徹』選手!!

勢い余って相手にチャンスを当ててしまうシーンも!

 

 

そして一見不利かと思う津田沼で冴えわたる

ロブの数々!!相手の頭上を幾度となく抜きました!!

 

まさに

This is 最高にカッコいい HONDA でした。

 

 

そしてキープ合戦のままもつれ込んだタイブレーク

IMG_5459

少しミスでネガティブになるシーンも見られましたが、

ここでこの人!

IMG_5404

藤井コーチ!!

圧倒的な平行陣ボレーの安定感で大きく崩れる

事もなくタイブレークを常にリード!!

 

最後は7-5で締めくくりました!!

IMG_5469

 

まさに王道というダブルスを見させていただきました。

次は第2試合今村・太田ペアでお送りいたします。