2014/08/10

by 高校生の暑い夏・・・

テニスも負けていませんね、今年もインターハイがありましたが今回はなんと東京有明コロシアム・・・なんと!センターコートでもプレーできる贅沢さ!!!打った音が心地よく響くのも魅力です。

今回は、関東勢が女子も男子も決勝まで勝ち残りました(シングル個人)!千葉県からは女子、男子が一人ずつ・・・凄い!見に行ったときは、真夏日・・・選手は熱さ対策をしっかりとしていると感じました。印象的だったのは、クーラーボックスを持っている事、そこまで意識があるのはさすがです。前回のブログで自身が直面した問題を考えると恥ずかしい限り・・・勉強になりました。

もう一つ、感じたのはフットワーク?ステップワークの質の良さ・・・ハードで足を滑らせて打っているのは、練習していないとできないですね!打った後のリカバリーを考えての事ですね。ここは自分も取り組んでいます・・・まだ探り探りなのでここは、後程お知らせします。

まだまだ、暑い夏・・・でも、一度は外に出てテニスをされてみてはいかがでしょうか?時折吹く風が心地良いですよ♪