2014/08/06

by かっつ~ の・・・・

サッティ~が・・・・

料理を作らないので・・・・

 

 

んじゃ・・・・

 

再び、『カッツ~・クッキング』

 

この前・・・『かつ丼』作ってみた。。。

 

はい、これ!!

かつ丼

 

どうすか??

 

レシピ

ご飯 ロースかつ(前日のおつとめ品) タマネギ

お酒 お水 おめんつゆ 本多氏・・・いや、本ダシ

 

初めて作りました。。。。

 

めんつゆってスゴイっすね。。。

万能っす。。。。

 

 

味ですか???

 

この世のものとは思えない美味さでした。

 

え?? そうですよ、えこひいきです。。。

そりゃ、自分で作ってますから。。。

 

 

そういえば・・・・

料理で思い出しましたが・・・・・

 

 

いつから松坂牛(まつざかぎゅう)の事を・・・・

松坂牛(まつざかうし)って言うようになったんすかね???

 

作り手のこだわりは、食べる側には全く関係ないが。。。

あ・・・まつざかうし なんて食ったことないや・・・・てやんでぃ。。。

 

いつから・・・・肉汁(にくじる)の事を・・・・

肉汁(にくじゅう)って言い始めたんすかね???

 

・・・・・・・

 

脱線しました。。。

 

先日、『土用の丑の日』でしたね!!

みなさんは、『うな丼』食べましたか???

 

カッツー家では・・・・・

 

名古屋の『ひつまぶし』を食べてから・・・・

その味を探求し・・・試行錯誤を重ね・・・・

 

はい、これ!!

ひつまぶし

 

カッツー家風 ひつまぶし(オレ考案)

 

レシピ:

うな丼(うなぎを細かく) わけぎ わさび

うなぎのタレ(別購入で追加) お湯  本多氏・・・いや、本ダシ

 

『三度おいしい・・・ひつまぶし』

一、 うな丼を普通に食べる

二、 薬味で食す

三、 お茶漬けにする

 

みなさんもぜひ、我が家で『ひつまぶし』を。。。。

 

写真ないですが・・・・

 

餃子のタレもこだわりアリ。。。

大したもんじゃないですが・・・・・

 

カッツー家 餃子のタレ(オレ考案)

レシピ:

醤油 お酢 味の素 ラー油 そして、七味を大量!!!

 

辛さのからみつき度、半端なし!!!

 

他にもアリアリ・・・・・・

 

カッツー丼 (スタ丼風 男好みの甘辛味)

カッツーパスタ (グラタン風 チーズとホワイトソースで)

 

などなど・・・・・

 

創作料理は数知れず。。。。。

 

まぁ、普段全く作らないですけど。。。

後片付けもしませんし。。。。

 

「やりたい時にやりたいだけ」・・・・

自由気ままのカッツーでした。。。

 

 

ではでは。。。。。