2014/06/22

by サッカー観戦!!

先日の日本VSギリシャ戦を観てきました!! グループステージ突破が掛かった大事な一戦!

 

なんとしても勝ち点3を取りたい日本・・・

 

相手は守りの上手いギリシャ!!

 

どんな試合をするか楽しみにしながら、朝早くに津田沼のお店でサッカー観戦!

 

こんな場所で観戦!

サッカー観戦

 

とあるダーツバーにてサッカー観戦してきました!

 

もちろん、彼も居ます。。。

 

サッカー観戦2

 

はい。

山田です。

 

サッカー大好きな彼ですからやはり今回の日本戦は外せなかったんですね。

 

日本の国歌斉唱です!!

サッカー本田長友

 

頼むぞ!本田!長友!

 

あっ、ちなみに、僕が持っている代表ユニフォームは長友選手です!

 

 

さぁ~!!ついにキックオフ!!

ピ~~~~~~~!!!

 

サッカーキックオフ

 

頑張れ日本!!勝ち点3を獲得してくれ!!という思いでモニターにくぎ付けになっていました!

 

前半。。。

大迫選手がキレッキレの動きをして何度か惜しい場面がありました。

それと、相手選手が一人退場になり、数的有利な状況にもなりました。

しかし、前半は両者譲らず0対0で折り返す形に。。。

 

 

後半。。。

 

遠藤選手を投入。

流れを変えていきたい日本。

が・・・いきなり!

試合開始と同時に相手選手がロングシュート!!

若干ヒヤリとしましたが枠の外へ。。。

 

ここでも相手選手の鉄壁の守りに苦しむ展開に。。。

 

と、日本絶好のチャンスが!!

 

後半途中出場の香川選手から右サイドの内田選手へのロングパス。

これが通りそこから中央へ大久保選手へのアシストへ!

それを左足で合わせるが枠の外へ。。。

 

これは惜しかった!!

 

そこから両者譲らず一進一退の攻防。。。

 

とここで試合終了。

 

結果は0対0の引き分けに。。。

 

日本、惜しかった。。。

 

勝ち点1は獲得しました!

 

さぁ、次はコロンビア戦!

グループリーグ突破は勝利が絶対条件!!

 

日本が勝って、もう一方のギリシャVSコートジボワール戦が引き分けになれば日本が決勝トーナメントに進出出来る!

 

絶対に負けられない戦い!!!

 

頑張れ!!日本!!!

 

と、朝から白熱した一日が始まった昨日でした!!