2022/04/09

by 春をお届け♪part2 鎌倉春の桜祭り、4年越しの恩返し

題名にもありますが

春シリーズPart2です!

 

こないだの休みに鎌倉旅行ってまいりました〜

いつもなら河谷シャツ目当てで行きますが、今回は

 

 

桜!桜!!🌸

春満喫してきましたよぉぉ

 

ちなみに冒頭の写真は鎌倉駅から鶴岡八幡宮に行く途中にある並木道。

鎌倉を代表する桜の名所ですね

 

 

ポートレートも初挑戦♬

この時は1人でテンション爆上がりしていました笑笑

というのも火曜に行ったのですが、その前の日、月と連続で雨、雨。。。

 

これは全部散ってしまうのでは…

と、儚い思いを抱きながらの旅行だったもので、無事桜を見れた時は1人でテンションMAXでしたね!

 

 

 

この景色を見た時におおーー!!

桜あるー!ってなりました

 

これは八幡宮からもう少し足を伸ばした先にある建長寺の桜です。

これ今回の結構お気に入りです。

綺麗な桜、雲ひとつない空、建長寺の屋根

この組み合わせがなんとも言えないですねぇ

 

これも結構お気に入りです。

建長寺敷地内にある枝垂れ桜。

桜によって近くで見ると全然違くて楽しいですね〜

 

実はお届けしたい写真が容量の問題なのかうまく貼れないので次回以降にお届けしたいと思います。

(どうにかしてみます)

 

こちらも建長寺敷地内にある石です。

実はこれ皆さんも知ってる有名な石なんですが、わかりますか?

 

私も初めて知ったのですが

国歌「君が代」の歌詞に出てくるさざれ石

実はこの石がそのさざれ石だそうです。

モデルがあったとは初耳でした!

 

こんな発見があることが旅の醍醐味なんですかね〜

 

 

 

お昼は前から食べたかった生しらす丼でしたー

窓の外は八幡宮前の並木道の桜が一面に広がってました🌸

帰る前に河谷シャツにはもちろんやってきましたよん

次は夏ごろに行こうかなーと思います。

 

さぁタイトルにもありますがある方に恩返しをしました〜

 

 

久々のスパイスカレー。

今回はバターも入れて

バターチキンカレーにしました🧈🍛🍗

前回とは違うスパイスを入れたり、ジャガイモ入れてみたりと変えてみました〜

何より自分で作ると美味しい!気がする!

 

次はこちらー

豚バラ大根です!

これも一度作って紹介したかな〜と思います

前回より水少なめにしたんですけど、もうちょい少なくてもいいのかな??

参考の動画はフライパンでやってたので水の無くなる量が違うっぽいですね。

(僕はお鍋でやりました)

前回よりお肉がいい感じにできた気がします!

 

で、これを誰に作ってたかと言うと…

 

 

 

 

 

フロントの瀨在さんでーーーす!

 

と、いうのも瀨在さんが相模大野に来てすぐくらいに、わがまま言ってカレーを作ってもらったんです!

あとは誕生日にケーキ作ってもらったりとお世話になりっぱなしだったわけです。

で、最近料理をはじめて、ちょくちょく

「そろそろカレー来るのかなぁ」

とジャブを打たれ続けて、ダウン寸前だったのでちょこっと頑張ってみました✨

豚バラ大根は日頃の感謝も込めて内緒で作りましたっ😊

 

瀨在さんも美味しいって言ってくれて大満足です😁😁

作ったもの美味しいって言ってもらえるのは嬉しいですね、横浜の河本くんは前にお弁当作ったけど、感想もなければ渡したタッパーも未だに帰ってきません。

もーー

菜穂ちゃんに言いつけるぞ!

※娘ちゃんの名前です

 

そしてそして早くも瀨在さんからお返しいただいちゃいました!

 

 

 

 

 

 

ストロベリーバターっていうらしいです!

色も綺麗でなんとも春っぽい色ですね〜

 

パンとかにつけて食べると美味しいそうなので、早く食べたいですねぇ🤤🤤

またまたお返しいただいたので、近いうちにまた料理を振る舞っちゃおうと思います😆

 

ではまた〜