2021/06/23

by 陰キャのカフェ語り

さて6月
夜が涼しくてほんとサイコー
風呂上りにベランダでビール飲みながら本読むのがマイブームです
Kindleだと淡く発光するので夜でも問題なし
ベランダ空間、サイコーです
陰キャも外に出る時代

 

 

 

昨日、これを書いているのが23日なのですが
アマゾンプライムデーが終わりましたね
2日間あっという間でした
何買ったー
とか
これが安かった
とか
これ買っちまったよー
とか話せる相手がいません

渡辺がいません
くぅー

 

僕は今回、モニターアームがとても安くなっていたのでモニターと共に購入しました
あと電動式の昇降デスク、いってまいました

基本、家にいる私は気づきました
座るか、寝るか
俺か、俺以外か的な?

料理してるときくらいなんですよね立ってるの
1時間に1回アップルウォッチが「オイコラスタンディングしろや」
って言ってくるんですが、北川さんが僕にする対応レベルで無視します、つーん

なので、もう立つの無理だったらデスクを高くすればいんじゃね?
という結論に行きつきました

早くこないかなー
でも最も苦手なDIYがこの後待ってると思うとゲロ吐きそう

 

 

さて今回もつらつらと一人で行っていること、ハマっていることを
つらつらと書いていきます
誰得感はありますが
どこぞの可愛い息子自慢ブログに負けないよう語るので
まぁ良ければお付き合い下さい
あいつのブログネタ無尽蔵に息子が作ってくるのでずるくね?

 

 

 

 

今回はよく行くカフェです
はい、すみませんでした
基本家にいるのでよく行くのはちょっと格好つけましたね
一週間に一回ですね、それも大体二日ある休日のどちらかです
横浜に練習しに行った帰りは必ず行きますね
ちなみにこの間、河本くんと練習しました
元気そうで何よりでしたねー☆

 

 

 

 

まずは一番よく行くのがここです

 

 

 


『blue terminal』

大桟橋の中にあります
大体カップルは上を意味もなく歩きます
私のような陰キャはひとりでこの内部?のカフェに入ります
それでもカップルがここの存在に気づき入店してくると、僕は舌打ちをするわけです

 

ここはほんとオススメで気づくと2時間くらい居座っちゃいますね
まぁカフェに行って長時間滞在する私は貧乏神みたいなもんですから
お店の回転率下げるのねーん

 

 

 

ビーフステーキカレー推しです
食べ応えあってそしてスパイシー!

量はそこまで多くはないかもしれませんね
僕はちょうどいいと思っているのですが
うちに所属している謎の二郎系ラーメン特殊部隊からしてみれば飲み物みたいなものかもしれません

そもそもあの謎の二郎系ラーメン特殊部隊からしてみれば
なんで野菜が別の器にあんだ?しかも野菜すくなくね?もやし入ってなくね?
って思うんでしょうね
水菜?は?キャベツだろって感じでしょうねあいつらは

あと個人的にはカレー食べたあとのホットコーヒーが一番美味いんです

 

 


前に船が停まってないとこんな感じ
ゆっくり読書したりできる場所です

カップルが多いというところが私としましては唯一残念なので星をひとつ下げさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 


『CARAVAN COFFEE STAND』

次はここです
元町にあるんですけど
雰囲気がいいんですよねー
チャりでスッといけるのもポイント高し

何か集中したいときにおすすめです
コーヒーも美味しいです!

あとカフェに何をもとめるかっていうとー
やっぱ空間ですよねー
うちらはー空間もまた買ってる感じでー
ここの雰囲気、好きなんですよねー

作業や勉強するならここがいいと思います
ここか中央図書館か

 

 

 

 

雰囲気いいのねーん
田頭貧乏神が平気で数時間います

 

 

 

 

 

 


Wi-Fiはもちろんのこと
カウンター席にはコンセントも当たり前のようについています

ノートPCにあるケースなんですけど
MOFTのやつなんですがスタンドのように扱えてオススメです
こういうの考えつく人ってほんとすごいなーって思いますわ

あ、ちなみに一切仕事は外に持ち出していないので安心してください
社内メールも開通しておりません

個人的なことにしかPCは使ってませんねー

 

 

 

 


『SINHA』

最後はここ
美味しいスリランカ産の紅茶が飲みたかったらここで決まり!

本格的な紅茶専門店で
なにやらスリランカから空輸してるとかしてないとか

 

個人的には紅茶専門店でもいいけどスリランカカフェって呼んだほうがしっくりきます
店内はアンティークに統一されていて
異世界的な空間がこんにちわしてきます

オススメはスリランカチキンカレー
間違いないでしょう

でもクリームティーセットも捨てがたいです
スコーン2個とミルクティーのセットなんですけど
カフェタイムには最強です

セイロンティー神です
ミルクティーが好きという僕みたいな方はぜひ横浜に来たらいくべきです
茶葉も打っていてミルクティーに合う茶葉下さいといえば優しく教えてくれます

 

 

 

あとあんま関係ないかもしれませんが
日ノ出町~黄金町間の京急高架下あたりを最近開発中です

まだレビューするほど行ってないので
そのうちオススメがあったらブログに書こうかな

 


今回も長々と付き合っていただき
ありがとうございました

ごくたまにブログみました
と言ってもらえることがあります
その時は恥ずかしながら実はとても喜んでいます

 

 

 


いつもありがとうございます