2020/12/20

by 陰キャの趣味語り

もう今年もあとわずか
昨日までにアップしなきゃいけないのに遅れちゃって
小笠原コーチの圧で僕の命もあとわずか

 

 

さてブログ
どうしたもんか
どこかのメガネみたいにディズニーランドとか行ってないし
どこかの支配人みたいにコンビニスィーツ食べないし
どこかの副支配人みたいにPS5持ってないし
どっかのフロントさんみたいに猫飼ってないし
どっかの田崎みたいに子供とか持ってないし
どこぞの幸せ者みたいに結婚式挙げちゃったりできないし、できないし

 

うーん
最近あったこと・・・?

あれだ
事業部の方から健康診断の日程変更のお電話をいただき
その日大丈夫ですか?って聞かれたから
「はい、特に予定ないんで」
って応えたら
「ブフー!(こいつぜってー予定とかないと思ったよ)」
って笑われたくらいですかね

 

 

 

ってこれでブログ終わろうと思ってたら
自分の趣味とかでいいんですよ
って小笠原コーチのブログのネタに困ったらリストに書いてありました

 

そっか自分の趣味をつらつらと語っていけばいいのか
簡単やんけ

 

 

 

というわけで
僕はですね
色々あるんですが
ファッションが昔から好きです
自分がオシャレだとは思っていません
いつも他人のことをオシャンティーだなーって思ってて
着飾ることが好きなんですねー

 

トレンドもどんどん変わっていって
そういったものを追いかけていき知ることで
時代の流れについていけてる感が個人的にいいんですよね
ガジェットに興味がるのも同じ意味ですね

 

ファッションについてちょっと語ると
トレンドもそうですが年齢においても自分が着るものは変化しています

服ってある意味いつまでも着れるので
気に入っている服とかはいつまでもクローゼットにありがちです
でもこの歳になってくるとですね
ああもうこの服装はもうできないなーなんてのが出てきます
若い時に買ったファッションがアップデートされずに同じテイストで固めてしまう・・なんてことありますよね
なので自分の歳にあったコーディネートなんかも勉強してくのも楽しいんですよねー

でもひとつ言わせてください
どうしてもサルエルパンツから卒業できません
歳相応でないし似合ってないのもわかってるんですけどね

でもほんと、前にあったもので着られなくなったものはたくさんあります
例えばカラーリング
色がビビットなカラーパンツやダウン、ナイロンジャケット、マウンテンパーカー
全部僕には無理です
陰キャの隠者らしく、どんどん持っている服の色合いはダークに、、、シックに、、、陰湿に、、なっていきます

 

 

 

あとカジュアル過ぎず、そしてキレイめになりすぎず、になってきてますね
もう大人なので、少しでもキレイめ系のアイテムは入れるようにしています
例えばここ数年で増えたのがチェスターコート
チェスターコートにはなるべくフードを合わせてカジュアルにします

ダウンを着るときはフードを合わせるとダブルフードになってまうので
ニットとストレッチのきいたスラックスを合わせることでカジュアルの中にキレイめ感をだしたりします
この組み合わせはよく加藤コーチやってますよね

加藤コーチはいつもオシャレだなーって出勤の時チェックしてます
ボトムスの丈をロールアップし白のリブソックスで外しながらニューバランスを主張してきたりします
白のソックスを上手く使いこなせんのすげーなーっていつも思ってます
僕がやったらダサイで終わりそうやね

 

このまま語りだすとずっと語りそうなので
最近買ったものとか買ってよかったものを紹介していきまーす
誰に需要あんだよって思うけど
好きにやりまーす

 

 

 

 


LASKA 《JAURNAL STANDARD》

今年の冬はこれがメインです
LASKAとかちょっと詳しくわからないんですけど
ダウン探していまして
あんまりモコモコしてなくて着易くて暖かいのがいいなーって思ってたところ出会いました
運命の出会いです
このダウンはまず軽いです
モコモコもしてません
モコモコしてると口の悪いスタッフたちになんかおめー手榴弾みたいじゃねゲラゲラと笑われるのです
ナノユニの有名な西川ダウンと本気で迷ったのですが
決め手になったのがボタンですね
このボタンがなんかいい具合に主張してきて高級感あって購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 


MAMMUTのフード

このフードは最高です
厚すぎないつるっとした生地で伸縮性もあって着易いです
厚すぎないからインナーとしても扱いやすいのです
フードもガチっとしてて
やっぱり生地がいいフードは変によれなくていいですね
細部にわたり細かい装飾もええんよな

 

 

 

 

 

 


どこのメーカーかわかんないストレッチのきいたスラックス

 

スラックスなんですけど
ストレッチきいてて軽くてさらっとしてます
ほんと着易くてさらさらしてます
キレイめに見えるくせにジャージより動き易い最強のパンツです
難点は静電気の影響をモロに受けるらしく
脱ぐ時にバチバチバチバチーーン!とカカシ先生の千鳥雷切みたいな感じになります
ちょっとウザいですが千鳥だと思えばかっこいいです

 

 

 

 

 

 


グンゼのインナー

あとはインナーですね
別に最近買ったものじゃないんですけどインナーはほぼグンゼを使用しています
白シャツを着る時にインナーが透けるのが嫌だったんですが
ベージュのこのVネックのインナーであれば大丈夫なんですよねー
オススメです

 

 

 

てかあれやな、全部黒やんけ
陰キャの隠者はやはり基本黒かネイビーやな

他にもまわりから乞食手袋と言われ馬鹿にされていますが自分的には気に入っている手袋とか
ニット、靴下とか他にも最近買ったものあるんですが、まぁもういっか

 

 

 

というわけで僕の趣味でした
次回はスニーカーについて熱く語っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 


これがもう
最高なんですよ