2020/04/10

by レベルアップ

この時期にしかできないこと

一番は、イメージトレーニング

 

百聞は一見にしかず

 

好きなプロテニスプレイヤー

 

自分のプレースタイルにあったプレイヤー

 

自分の体格やグリップにあったプレイヤーを

 

見つけて真似することは、上達の一つです

 

私がテニスを始めた頃、1985年

 

キャリア終盤のジョン・マッケンローやジミー・コナーズに

 

攻撃型ストローカーのイワン・レンドル

 

守備型ストローカーのマッツ・ビランデル

 

ネットプレイヤーのステファン・エドバーグ

 

今とは違ってオールラウンド(何でもできる)なプレイヤーは少なく

 

専門職的(あるショットや戦術だけ突出して上手い)なプレイヤーがほとんどでした

 

そんな中、私が憧れたステファン・エドバーグは

 

美しいバックハンドスライスと身体が弓なりになるスピンサーブ

 

流れるようなネットプレーに憧れて

 

当時は動画がないので

 

雑誌の分解写真を切り抜いてノートに貼って真似してました

 

今やyoutubeで何でも見れる時代です

 

ぜひ見てイメージトレーニングしてみてください

 

とは言っても、じゃあ誰を見たらいいのってことになりますよね

 

そんな時は、担当コーチに相談してみてください

 

皆さまにあった選手を紹介してくれます!!

 

それ以外でも、こんな時期ですので、疑問や悩み、相談など、何でも聞いてください

 

指名されたコーチが必ずお答えいたします

 

アドレス:sgo-gangan@viptop.jp

 

件名に〇〇コーチとご記入ください

 

アドレス由来は、S「相模大野」G「がんがん」O「お答えします!!」By佐々木 大我

 

ジュニアのみんなも一般クラスの方々もお待ちしております!!

 

※メール受付は、4月29日(水)24:00までとさせていただきます

※返信には、お時間をいただく場合がございます