2016/05/01

by 最近

ここ2年くらい。

腰痛と戦う毎日です。

5年ほど前は、ほっといても治ったのに・・・

ここの所ずっと痛いのです。

まーテニスする分には何ら問題ないですが、朝起きた時の重たいあの感じが

倦怠感を増します。

ただでさえ、寝起きが悪いのですが、辛い日は余計に起きれない。

そんな中テニスボールマッサージが良いというので、ボールを2個テーピングで

ぐるぐる巻きにした、手作りマッサージグッズを使っていました。

でもすぐボールがぱかぱかになってしまい気持ちよくなくなって、3回くらいは

作り直しました。

まーどんだけ筋肉が固いんだと突っ込みたくなりますが。

ここ最近いいものを発見しました。

20160430_234434

その名も「かたお」(固男)

まさにこれを、さがしてました。

なんと、軟式野球ボール相当の硬さをずっとキープしてくれるのです。

頑固なコリの方ぜひ試して見てください。

激かたです。

最近は車に乗りながらもやっています。

お勧めですよ。

ただ、刺激が強すぎるという方はこんなのもあります。

yawako_katao