2016/03/22

by オリンピック近し

東京の前に、リオデジャネイロありますからね。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

とうとう「東京喰種:Re」のコミックス最新刊を購入してしまった フロント児玉維賢です。

もう、、もうどんなにおもしろい漫画があっても、新しくコミックスは買わないんだ!と心に決めていたのに。

だめでした ついつい。

いや、おもしろいですよ「東京喰種」。

「Re」になってから、とくに。

 

東京オリンピックが、ネガティブな情報ばかりのような気がしてへんな気持ちになっています。

ちゃんと期待しているひともいるわけですから。

ロゴとか、競技場とか、本質とずれたところの話が多すぎる。

 

あと、リオデジャネイロオリンピックがかつてなく注目されていないような…。

なんか、たいへんみたいですよブラジルはブラジルで。
http://www.sankei.com/world/news/160109/wor1601090022-n1.html

 

何に注目かといえば、ボルトさんでしょうか、いちばんは。

リオオリンピックで引退だ、とのことなので。

でもまあ、いずれはボルトの記録も、じぶんが生きている間に抜かれるのかなあ。

100mを9.58秒なんて、文字通り人間のスピードじゃないとおもうんだけども…。

 

日本勢は、いろいろとありますが、サッカーはどうしても気になります。

なでしこは残念な結果になりましたが、男子は試合をするごとに逞しくなっている印象。

オーバーエイジ枠をどう使うか、も毎度ドラマになるので、そういった意味でも注目しているわけです。

 

しかし、あっという間になでしこはゴシップな内容の記事に塗れましたね。

なんというか、Yahoo!トップに「気がしてならない」なんていう文章が載っちゃっていいの?と。
(三段目くらいです… http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160312-00010000-sportiva-socc )

これ、かんぜんに取材していない個人の見解なんじゃ…。

怖い怖い。

もちろん真実である部分もあるでしょうけども。

 

 

開幕は8/5です。

たのしみですね。

良いシーンをたくさん観たいです!

 

今日の一枚:地面
16032201