2014/08/10
身じろぎできず、声も出せない!
こんにちは みなさま。
テニスをたのしんでいらっしゃいますか?
先日、メジャー初勝利を挙げた和田毅投手に感激した フロント児玉維賢です。
靭帯再建から、長き日々の果ての快投でした。
すばらしいですね!
高校生のころからだったとおもいます、かなしばりにかかるようになったのは。
唐突になんだ、という感じだとおもいますが、このあいだ久しぶりにかかりまして。
その話です。
わたしがかかるかなしばりには、2パターン存在します。
ひとつは、おそらくは疲労などからくる、といった説明がつく理由からくるかなしばり。
もうひとつは、考えたくありませんが、人智を超えたものからくるであろうかなしばり。
今回は後者と予想されるものでした、、いやあ怖かった本当に!
そのとき、わたしは休みの日だったのでとにかくごろごろしており、テレビの前で横になっていました。
そのままうとうとしていたところ、おっと!かなしばりだ!
指一本動かせないし、目も開けられないし、声も出せません。
ひさびさにきたな…とおもっていると、
ばたっ
ん?冷蔵庫を開けた音がしたぞ。
わたしが横になっているその頭のすぐ脇に、冷蔵庫があるのですが、、
そこに誰かが立っている気配がする、、ひぃぃぃぃぃぃぃ!
ばたん
閉めた音がした。。
ちゃんと閉めてくれた。。
まだかなしばり状態で、動けません。
というか、怖くて動きたくありません。
その後、体が動くのと同時に人の気配も消え、平穏が訪れました。
いまの家に越してきて約5年、こっち系のかなしばりは初めてだったので、けっこう焦りました。
別にその後異常はないので、たぶん常駐?はしていないとおもうのですが。
真昼のできごとです。
夜だともっと怖いんですよねー。
もうこないでほしいです。