2021/06/27

by はじまりました~

ラケットキャンペーーーーーーーン

 

こんにちは。

たいとです。

 

打ちやすいラケットには出会いましたかー?

 

キャンペーン中はどのメーカーもたくさん試打用のラケットが来てますので色々打ってみてくださいね!

 

どれにすればわからない。。。という方はまずは色から決めてみるといいかもしれませんね!

 

こんなラケットが好き!!!っていう好みがある方はその系統のラケットをたくさん使ってみてくださいね!

今回キャンペーン中は私もYONEXだけでなく色々なラケットを使わせてもらい、

あっ!!!これいいかもってなったラケットが何個かありましたので紹介させてもらおうと思います。

 

ということで、たいとが選ぶ勝手に打ちやすかったラケットランキーーーング!

 

第4位

テクニファイバー T-FIGHT300

フレームの硬さを感じられて、はじきのいいラケットで打っていて気持ちいいラケットでした。

ガットを緩めにセッティングしたらさらに打ちやすいと感じました。

ただ、スイートスポットに当たらなかったときが結構つらいです。

グラムは違いますが、あのメドベージェフのやつです。

 

第3位

ヘッド スピードMP

これは打ちやすい!

なにより打球感が硬い!はじく!スピンかかる!飛びも良い!

僕好みのやつでした!!!

ただ、硬い打球感が嫌いな人は「かたっ!!!」ってなると思いますのでだめですね。。。笑

 

第2位

バボラ ピュアドライブ

これは言わずと知れた名作ですよね。ぼくも学生の時にお世話になってました。

最近のピュアドライブを使っていなかったのであれですが、打球感が柔らかくなっていて驚きました。

程よくボールを掴んでくれて飛びもコントロールもよく最高でした。

 

第1位

YONEX V CORE 98と100

これ打ちやすすぎる。。。本当におすすめ!

硬すぎず、柔らかすぎずちょうど良く、回転がかけやすすぎる。

契約だからとかでなく、リアルに打ちやすいです。

もし契約させていただいてなかったとしても、自分で購入して使いたいモデルです。

 

 

って感じで今回は勝手にランキングやってみましたー!

 

参考にしてみてください!!!

 

コーチ 中村