2018/05/08
DGW・・・弾丸ゴールデンウィーク。
GW休みを頂き予定詰め込みました。
休みを頂いて田舎の滋賀県へ帰省しました。
琵琶湖しかないような土地ですが、最近都会化始まってます。
朝4時に起きラッシュに巻き込まれないように滋賀を目指す予定でしたが、朝起きると外は雨。
様子を見ようということで数時間待機。
なぜ雨が降っているとダメか。
バイクで移動する予定だったからです。
結局雨が上がりバイクでスタートを切るも首都高で渋滞に巻き込まれる。
クラッチ操作で握力が鍛え続けられること気付けば昼前にやっと快適高速空間。
初日に寄り道して白川郷にいくことに。
東京を出た頃は暑くて半袖で走り始めました。
陽が落ちるにつれて少しずつ涼しくなってきたなと思い、白川郷に向かうあるトンネルを抜けた直後・・・冷気が襲ってくる。
道路脇にある温度計を見て気温を確認する。
2℃。
ウソだろ。5月ですよ。
半袖で2℃の中を走り辿り着いたころには震えが止まらず、初の白川郷にも何も感じず心ごと寒さに閉ざされたようです。
インスタグラムとかで他の人が載せている白川郷の写真ではキラキラしてるイメージでしたが、私には一刻も立ち去りたい場所となってしまいました。
そこから滋賀県に向けて再出発、走ってはすぐに身体が冷え休憩。
これを繰り返して田舎の家に着いたのは夜23時。
14時間以上バイクで移動し、途中2℃の世界に行き、着いた頃には身体がバキバキでした。
2度と行きたくないと思いました。
そんなこんなで着いた家を少し紹介したいと思います。
まず外観。どこにでもある田舎の家ですね。
湿気取りが大量に置いてありますが玄関からの写真です。
完全に田舎の家王道走ってますね。
部屋が8つくらいあるんですが、変わった部屋がいくつかあるので紹介します。
人形だらけの部屋。
マイクの刺さってないマイクスタンド。
謎の打楽器。
統一性のない部屋です。
ここは音楽部屋。
ピアノに電子ドラムに見えていませんがギターやらなんやら。
畳とのミスマッチ感。
最後に壁に飾られている装飾。
七転び八起き・・・大事な言葉なんでしょうね。
今回は家紹介くらいにして次回後編行きます。
フロント 安原