2017/09/19

by 僕の夏休み-小樽・余市編-

1週間近く、お休み頂いて満喫してきました。

食べ過ぎ、飲み過ぎで間違いなく太った、安原です。

 

少し遅めの夏休みを取り、北海道に行ってきました。

ずっと行きたいと言い続けて、毎年毎年実行できなかったこの旅行。

ついに叶いました!

2泊3日の旅行でしたが、すごく濃いけどグダグダした旅でした。

 

出発日早朝。

とある男と新小岩の駅で待ち合わせをする。

朝6時、駅前で合流した私たちはホームで電車を待ちながらお酒で乾杯。

いい感じに気持ち悪くなりながら空港を目指す。

お酒のおかげか移動時間は大体寝て過ごし、気づけば新千歳空港。

 

最初の目的地小樽を目指し電車に乗り込む。

1時間以上電車に揺られながら、改めて北海道の大きさを感じる。

 

やっと着いた小樽。

すぐにホテルに行き荷物を置いて行動する予定だったが、もう部屋に入れるということに。

ええ、入ったのがいけなかったですね。

ベッドの上で2人グダグダしてしまい、全然足が次に赴かない状況。

ただ食欲というのはすごいですね。

腹が減りすぎて立ち上がり、海鮮を食べに行くことに。

 

うさんくさいタクシーのオッチャンにつかまり、おすすめの海鮮を出してくれるところに連れてってもらうことに。

店に着くと、もう周りはほとんど田舎。

しかし、海鮮はうまかった。

特にホタテが美味しいみたいで、食べたいなーって言ってたら、店のおばちゃんがサービスで焼き立て出してくれた。

みんな親切だったこのお店、また来たいと思います。

え?写真??食べるのに夢中で忘れましたね。

 

食後からは元気になり、小樽に戻って市内探索へ。

テキトーにぶらぶら歩いて、人が多く賑わっていた小樽運河へ到着。

みんな記念撮影をする中、自分も写真を撮ることに。

なんか違う・・・

完全にカンナムスタイルな感じになってしまい、周りにいた人たちも避ける事態に。

 

気を取り直して、またぶらぶら歩いてるとデザート食べたいねということで、たまたまあったひげのメロン的なところに入り、私はソフトクリームをもう一人はメロンを。

食べ終わって恍惚の表情をしてますね。

はい、今回もパートナーは木下コーチです。

二人で2,3年前から言っていた北海道にやっと来れました。

 

探索が終わり、温泉に入りに行き、出た後はもちろんお酒で乾杯。

ホテル付近に戻ってからは居酒屋で2、3時間ほど飲み。

ホテルに戻ってから2時間ほど飲み。

就寝。

 

次の日朝からバイキング。

なぜ一人なのかって?

ええ、木下先生起きてきませんでした。

 

緑なきこのプレートを3周くらいし、コーヒーを飲んで終了。

腹が爆発寸前でしたが、ホテル内を歩くことに。

ホテルの展望スペースから外を眺めてみると驚愕の事実。

雨降るとは聞いてましたが、雨は強い、風も強い、おまけに雹も降っている。

誰だ、雨男つれてきたの。

たぶん自分たちの部屋で残っている人の影響かなと思いながら、外に出てみると一瞬でびしょびしょ。

部屋に戻り、時間まで寝ることに。

 

本当は朝からボートに乗って海に出る予定でしたが悪天候のため中止になり、とりあえず、昼食を食べに行くことに。

 

昼食はまたもや海鮮丼。

今回は写真撮りました。

朝食を食べ過ぎたので、小盛りにしたらハート形の丼で出てきました。

非常に食べづらかったが、味は美味しかったです。

 

そして、このあとは余市に向かいます。

余市にはウイスキーの蒸留場があり、余市のウイスキーとは縁があるみたいで楽しみでしょうがなかったです。

が、非常事態。

身体が冷えてきておなかが痛くなり熱っぽい感じに。

お得意の体調不良が発動しました。

 

休憩場みたいなとこで少し休むことでちょっぴり回復しました。

そしてウイスキーの試飲会場へ。

3種類のウイスキーが飲めるということで、一口飲んだあとに利きウイスキー。

まあこんな違う種類なら簡単でしたね。

どれも楽しみ方が違うウイスキーで氷とか水、炭酸水など割ものが用意されてるのでお好きなカスタマイズが可能です。

 

もっといろんなウイスキー飲んで勉強したいなと思いました。

最後に仲良く2人で撮った写真で前編終わりです。

後編もお楽しみに!

 

フロント 安原