2017/06/14

by ミックス

試合出てきました。

朝の6時からコートでテニス、安原です。

この間の日曜日、根岸コーチとミックスダブルスの試合に出てきました。

朝の6時からコートを使えるという事で行ってきました。

 

案外早くに会場近くに着いた2人はコンビニに寄ってコーヒータイム。

安「根岸さん、眠いのもあるんですが、試合する気分じゃないです」

もちろん怒られると思って言い放った言葉。

根「わたしも!」

安「まずいですね。帰りますか・・・」

 

なんて、ふざけたことを言いながら気付けば恋バナをしていました。

朝6時前の恋バナはなにも盛り上がらなかった。。。

 

そんなこんなで6時になり、コートイン。

 

あれ・・・?

身体が動かない。

というか、ラケットの握り方もよくわからない。

 

練習なのに球出しすら出来なくなり、緊急事態。

でも、そこはコートの妖精こと根岸パイセン。

優しい言葉で慰めてくれる。

このときは本当に妖精なんじゃないかと思いました。

 

そして、全然打てないままに練習が終了し、試合の時間に。

17組が参加のなか、まずは5ブロックに分かれての試合。

 

いきなりの2連戦の事実に衝撃走る。

この状態のまま戦えない・・・そう思ったらお腹が痛くなりそのまま試合へ。

 

しかし、これが功を奏したのか、お腹の痛さで冷静なプレーが出来ました。

いつもみたいに無理して打ったり、ボレーを振ったりということがなく、いい感じに試合に臨めました。

 

妖精はまさかの波乱。

朝かけてもらった優しい言葉を今度は安原が言うことに。

 

お互いを慰め合いながらなんとか1試合目は勝ち、その調子で2試合目も辛くも勝利。

1位抜けが決定したところで一度休憩。

 

根「ここ朝食でパンが出るらしいよ」

安「マジっすか・・・今全然お腹減ってないです」

根「私めっちゃ減ってる(おにぎり食いながら)」

安「あ、そういえばお腹痛いんだった」

 

なんて呑気なことをいって20分ほど待つと、1位トーナメントが開催。

 

サクッと負けました。

惜しいポイントが何個もありましたが、それが取れないのは実力でしょうね。

 

根岸さんと外で練習する事を誓いました。

そのあとの練習試合では色々試したりして、有意義な試合となりました。

 

午前11時。全試合終了。

受付の方から朝食あるのでレストランの方へどうぞ。

 

・・・まさかのバイキング形式。

 

サラだとパンだけのすごくヘルシーな朝食。

試合も出来て食事までついてすごくいい大会でした。

 

最後にこの写真でお別れ。

試合後の食事にウキウキしている妖精こと根岸さん

 

取り過ぎた食事に苦しむ安原でした。

 

来月もまたなにかの試合に出たいと思います。

いい結果残せるよう頑張ります!!

 

フロント 安原