2017/02/12

by 田舎パート12!!

今回は今年の正月に帰った時に・・・。

 

実家の干し柿の様子を撮ったので

紹介します。

 

私の実家は農園を営んでいます。

 

夏には『西瓜』。

秋から冬にかけては、

『柿』と『林檎』を

収穫しています。

 

そして今回の干し柿は、

10月~11月に収穫した柿を

その名の通り、干して、

干し柿にしています。

 

さすがに正月なので、

吊るして干している工程は

すでに終わっていて、

ここでは干した柿の形を整え

袋に詰めて出荷するところを

写真に撮りました。

 

 

 

皆さん干し柿はお好きですか??

 

私はあまり食べません・・・。

 

嫌いなわけではありませんが、

昔からいつも近くにあるので、

いつでも食べられると思っていて、

結局食べません。

 

(そういえば今シーズン一つも食べていないような・・・)

 

でもおいしいので皆さんは是非食べてくださいね!!