2015/12/18

by やっぱりこれ!!

またまた田舎ネタになりますが、私の実家は農園を営んでおりますが、

秋から今の時季は

「リンゴ」

の収穫に追われています。

 

私のところにもリンゴが送られてくるのですが、

ちょうど今が旬の(もう少し前からですが)

「ふじ」

という品種がいつ食べても一番おいしいと感じています。

もちろん味には好みがあるので人それぞれだと思います。

ふじリンゴを切ると中にはたくさんの蜜が詰まっています。

食べなれているというのもあると思いますが、

甘さもあり、リンゴの酸味もありと、

ついつい一切れ、二切れと手を伸ばしてしまいます。

 

今の時季、寒さと、空気の乾燥により体調を崩しやすいですが、

リンゴパワーで元気にレッスンしていきたいと思います。

 

果物は食事の時に忘れられがちですが、侮ってはいけませんよ!!

是非皆さん今日からスーパーに行って果物コーナーを物色しましょう。

(私自身はあくまでテニスコーチです。果物屋ではありません・・・。)