2015/07/28

by 熱い戦い!!!

東京体育館での戦い!月曜日に「全国ショートテニストーナメント大会」を観に行ってきました!

バナー

基本的にはメインアリーナを使用するのですが

今年はサブアリーナでの開催となり

選手120名プラス

保護者

コーチ

などなど多数の方が・・・

結果

人

会場内はこんな感じでした(--;)

暑かった・・・

 

この大会ではコートの大きさが

バドミントンコートと同じ(確か・・・)

ボールはスポンジ

ラケットは23インチ

9ポイントマッチ

全く同じ条件の中で

1・2年生、3・4年生、5・6年生のそれぞれ男女の部があります

スポンジなので、ボールのスピードが遅く

ラリーがめちゃくちゃ繋がります!

高学年になると1ポイントのラリーが

30回以上になることも多々あります(^^;)

なので、戦っている子ども達はもちろん

観ている方も凄く疲れます

 

しかし、試合の中でも子ども達の成長が見られたり

子ども達が色々と考えながら戦っている姿を見たので

とても良い刺激を受けました!!!

 

やはり、試合を観ることは大事ですね!!!

皆さんも、機会があればジュニアでも

プロの試合でも、観戦に足を運んでみて下さい

きっと良い刺激になりますよ!!!