2014/05/21

by 七福神めぐり

先日姉が日本橋に行くと言うので、お供しました。

母の誕生日プレゼントを買いたいので日本橋いかない?

と、姉からの誘いに待ち合わせ。

買いたい物も決まっていたので、買い物をアッと言う間に終わらせ、

超ボリュームのあるランチを食べたところ・・・

苦しい・・・

と、言う事で散歩して消化することにしました。

どうやら日本橋には七福神めぐりなる物があるらしく、天気もいいし、

目的あったほうがいいでしょうと言うことであっさり決定。

1つ目。見つけた。でも何か・・・・足りない・・・

「カランカランっていう紐は・・・?」

「これじゃない?」

落ちてる・・・・下に。しかも段ボールに入って。斬新すぎる。

そんなスタートで2か所目、3か所目と回っていると。何の神様かわからなくなる。

「次何の神様?」

「勝負?毘沙門天らしいよ」

と、言うことで

「サマージャンボ当たりますように!」とお願いする家族。

「いやあ、そんなお願い神様怒るよー」なんて言いながら神社を出て振り返ると。

毘沙門天じゃなくない?長寿とか書いてない?

とりあえずみんなで

「なんか見当違いな事お願いしてすみません・・・」と謝っておきました。

一番失礼だな・・・うちの家族。