2014/12/21

by この時期の・・・

ランニング・・・苦手です、何故かと言うと体が温まるまで寒いのと、何より鼻で息を吸う時に冷たい空気で鼻奥がとても痛くなるんです。大体、15分くらいはこの状態で走るので拷問です・・・何とか今はネックウォーマーを鼻までかけてごまかしていますが、それはそれで息がつらい・・・良い方法はない物かと、現在悪戦苦闘しております!時期的な事でしょうが、走っていると気温差に敏感になります。ふと、周辺が暖かくなる時があったり急に冷えたりと・・・とくに坂を下る時に温度の冷えを感じます!あくまでも、個人的な意見ですが。本格的?に走り込みを始めてもうすぐ一年になりますが、いままではテニスシューズで走っていました。・・・が、臀部に響く痛みが出て来たので振動吸収を考えて専用のランニングシューズを購入!自分なりに継続できているので購入しましたが、その性能にビックリ!

軽い、柔らかい・・・そして、足が変に痛くなりません!やはり、違うみたいです。テニスシューズとは違うんです。いま、走っている方・・・応援させていただきます、継続は力なりですよね!