2023/02/02

by はじめまして

はじめまして。

新人託児スタッフの南です。

今回は自己紹介ということで、私のこれまでの子ども達との関わりについて少し。。

 

独身時代は、地元茅ケ崎でボーイスカウトのリーダーとして、約10年間地域のちびっ子たちのお世話をしておりました。

 

結婚&出産後、保育士資格とおもちゃコンサルタント認定を取り、3人の子育ての傍ら、市の子育てサポートシステムにて託児ボランティアをすること約10年。

 

その後、夫の転勤で3年間住んだロンドンでは、慣れない環境での子育てに奮闘しつつも、娘達の現地小学校にて週3で学校司書を務める羽目に。。。

言葉もおぼつかない中、いきなり一人で図書館を任され、毎日ドキドキ必死でしたが、様々な人種の子ども達と触れ合う貴重な経験となりました。

高校・大学時代に少しかじったテニスを再開したのも、この時。(渡部コーチも訪れたというテニスクラブに通っていました!)

 

帰国後、テニスを続けたいと言う娘(只今、大学受験真っ最中)と共に楽しくこちらに通っていたところ、この度めでたく、託児スタッフとして採用して頂いた次第です。

 

お子様たちと楽しく遊びながら、皆様のお役に立てるこのお仕事をとても有難く、嬉しく思っております。

明るく張り切っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!