2023/01/23

by 全豪オープン観戦~メルボルン旅行記~最終更新

皆様、こんにちは!

全豪オープン2023を観戦しにメルボルンへ行ってまいりました。

本ページでは、現地からメルボルンでの様子や出来事を写真とともにお届けします!

 

いよいよ、本ページも最終更新となります。

 

最終日の前夜・・・

 

時間は23時40分ごろのこと。
皆、メルボルンに来た日のことを思い出し、

心のどこかにちょっぴり寂しい気持ちを隠し、

雑談をしながら数人で歩いてメルボルンセントパトリック大聖堂へ。
ただ、寂しい雰囲気ではなく

「最後の最後まで全力で楽しんでやる❗️」と言う思いが伝わるぐらい皆で楽しく散歩をしました。

 

 

ライトアップされていてとても綺麗でした。

また、最終日の早朝には世界一のクロワッサンを求め、

行列に並ぶ者も。
実はこの二日前に購入しようとした時には、

行列が長すぎて断念しておりました。。
そして見事にリベンジマッチ成功❗️

味はもちろん世界一!

 

社会勉強でカジノにも挑戦!

日本のゲームセンターにありそうなゲーム機がたくさん置いてありました。

次回はディーラーがいるトランプゲームにも

挑戦してみたいです。

 

 

各自、行きたいところに行き、買いたいものを購入したらあっという間に飛行機の搭乗時刻に…

皆、飛行機では機内食を食べて爆睡しました。

そして全員で無事に日本へ帰国することができました。

 

皆様、改めてにはなりますが、1週間レッスン等

お休みをいただきましてご迷惑をおかけしました。

本ページで皆様に、現地の雰囲気が少しでも

伝わっていたら本望です。

 

ブログでは紹介できていない部分も

まだまだたくさんあります。

ぜひ、スクールでスタッフから

お土産話を聞いてみてください。

本ページを約1週間、ご覧いただきまして

ありがとうございました。

 

本部スタッフ 木田浩貴

 

 

 


1/22更新分

 

昨日は試合観戦組、観光組と分かれて行動をしました。

試合観戦組は昨日に引き続き、西岡選手のダブルスを応援!

相手は第三シードのペア!

ファーストセットはタイブレークに突入したものの、

セットを取られてしまいました。

セカンドセットも両社一歩も引かずに4-5に!

しかし、ブレイクを許してしまい、惜しくも敗退。

 

展開を見ても、どちらが勝ってもおかしくない状況でした。

西岡選手は本日、シングルス4回戦の試合です。

勝てば、自身初のベスト8に入る大事な試合となります。

先日のように甚平を着用し、最前列で応援することはできませんが

必ず勝利してくれるでしょう!

皆様も一緒に応援しましょう!!

 

 

 

一方、観光組はグレートオーシャンロードツアーに行ってまいりました。

 

地図をご覧いただきますと、イメージしやすいのですが、

この場所はオーストラリアの南の海岸沿いを車でドライブしながら観光します。
南半球の海が壮大に広がっていました。

 

そして、オーストラリアと言えばこのお方!

 

 

 

野生のコアラを見ることができました!
とても、可愛かったです。

いよいよ本日、最終日となります!
夕方の飛行機でシドニーを経由して日本に帰国します。
明日の午前5時30分に日本に到着予定です。

いよいよ、次回は最終回!
無事に帰国できるのか!?

帰国後に更新します。
ぜひ、お楽しみに!

 

 


1/20更新分

 

2日目の全豪オープン観戦!

本日は昨日よりも暑く、たくさん汗をかきました。。

ちなみに昨日、顔が日焼けで真っ赤になりました。

本日は激熱な試合が行われました!

その前に、本日もLive配信をご覧いただきまして、ありがとうございました。

電波の状況が悪く配信が途中、数回途切れてしまいまして申し訳ございませんでした。

VIP・TOPグループの花方の姿はいかがでしたでしょうか。

ご覧になっていない方はぜひ下記からご覧くださいませ。

ライブ配信①

ライブ配信②

こっそり相模大野の副将だけ載せますね。。。

メルボルンに居酒屋でもオープンしそうな勢いです♪

 

 

さあ、それでは本日一番激熱だった試合、

それはもちろん西岡選手のシングルス3回戦!

我々は、もちろん最前列で観戦!

なんと観客数が多く、入場制限がかかるほどに!

ファーストゲームはお互い一歩も引かずにタイブレークに突入!!

西岡選手のフォアハンドのエッグボール、

バックハンドの展開から見事ファーストセットを先取!

中盤は流れを引き戻されそうになる場面もあったものの、

しっかり自分のテニスを貫き通し見事ストレートで勝利!

 

試合が終わった後にはなんとファンサービスをしてくれました!

国旗にもしっかりサインをもらいました。

またスタッフ、知人から我々の姿が「テレビに映っていたよ」というお声もいただきました。

全豪オープン公式のYouTubeハイライト動画にも映っていますのでぜひご覧くださいませ。

全豪オープンテニス公式チャンネルハイライト動画

西岡選手はグランドスラム自身初の4回戦進出です。

明日はダブルス西岡選手・マクラクラン選手のダブルス2回戦があります。

ぜひ、シングルスに続いてダブルスも3回戦進出を果たしてほしいです。

 

明日はメルボルン観光組と試合観戦組に分かれます。

滞在期間もいよいよ2日を切りました。

体調を崩さないように楽しんでまいります。

 

 

 

 


1/19更新分

 

本日は、待ちに待った全豪オープンの会場に足を踏み入れました。

田頭コーチと小野寺コーチ最高の笑顔です。

 

この写真がセンターコートの「ロッドレーバーアリーナ」です!

観客席が多いわけではないので写真だと遠く感じますが、

この席からでも十分試合を楽しめます。

 

またコートはその他にもマーガレットコートアリーナ、キアコートを含めて20面ほどあります。

ロッドレーバーアリーナ、マーガレットコートアリーナ以外は

観戦チケットはありませんので好きな試合を観戦することができます。

センターコート以外の試合もたくさんあるので、

意外とセンターコートにいる時間は少なかったかもしれません。

 

そして、12番コートでこの日本人選手の方と写真を撮ることができました。

加藤未唯選手です!

ダブルスの2回戦を見事勝利!

3回戦もこの調子で勝利してほしいです!

 

そして、なんとあの大物レジェンド選手とも写真を撮ることができました。

ものすごい気になりますね!

このお話は栗原、前野コーチ、瀬在に直接聞いてみてください!

 

本日はLive配信をご覧いただきまして、ありがとうございました。

小野寺コーチが迷子になったことが原因で配信が遅れてしまいました。

申し訳ございませんでした。

海外用のWi-Fiを用いての配信でしたので画質が悪く見えづらくなってしまいました。

申し訳ございません。

明日も見えづらいかもしれませんが、温かい目でご覧いただけると幸いです。

明日はVIP・TOPグループの花!?

女性陣チームが登場!

ぜひ、お楽しみに!

 

 


1/18更新分

 

本日、9名でメルボルンの地に足を踏み入れました!

シドニーで飛行機の乗り継ぎをしメルボルンへ向かう予定で、

無事にシドニーにはついたのですが、思わぬアクシデントが。。。。

なんと、乗り継ぎを予約していた飛行機に間に合わずに全員でシドニーに

取り残されてしまいました。。

9人分空いている飛行機が無く、バラバラの飛行機で行くことになりました。

 

そこでシドニーで飛行機を待っている間に各自色んなことをしていました。

東陽町の栗原、前野コーチ、本部の中村はなんとシドニー市内へ~

 

暑くてまさに真夏でした!

あれ、前野コーチは???

 

一方、空港組は・・・

 

 

美味しそうにアジア料理を食べてます。

皆様に田頭コーチと小野寺コーチが英語で注文するシーンを見てもらいたかったです!

 

そしてバラバラの飛行機で無事にメルボルンに到着し、

全員が顔を合わせたのはメルボルン時間21時のことでした。

ちなみにメルボルンは20時でもこんなに明るいです。

 

 

集合してからはみんなで食事をしました。

何を食べたか、どんな味だったかはぜひスタッフから

お土産話として聞いてみてください!

そして、明日はいよいよ主役の全豪オープン観戦!

YouTubeでLive配信もお昼頃にする予定ですので、

ぜひご覧になってみてください。

それではまた明日、お会いしましょう!

 


1/17更新

 

いよいよ、出発の時がやってまいりました。

ここで、メンバーから皆様にご挨拶がございます。

 

5年前も来ました、メルボルン!
日本人選手の応援はもちろん、現地ならではのことをご紹介できるようにいたします。
浴衣を着て映像に残ることも狙っていますので、ご注目を!

東陽町 フロント児玉

 

 

初海外いってきます!
現地からのリポート緊張していますが、思いっきり楽しんできます!テレビで探してみてください!
YouTubeライブ配信時間はこちらをチェック↓↓

多摩 小野寺コーチ

 

 

なおみちゃんの代わりに試合に出てきます(笑)
帰国したら皆様が世界で活躍できるレッスンをして参ります!
行ってきます!

東陽町 前野コーチ

 

 

いよいよ出発です
初めてのオーストラリア!初めての4大大会!
今回一緒に行くメンバーの中で誰よりも選手の顔がわからないと思いますが、現地で覚えるスタイルで、推しを見つけてきます!
試合会場ではみんなで浴衣や甚平やら着る予定なのでよかったら探してみてください!
ああ、何より美味しいものをたくさん食べたいなぁ笑
いってきまーーす!

東陽町 フロント栗原

 

 

久しぶりの海外旅行でオーストラリアも4大大会も初めてなので、とても楽しみです!
小野寺コーチが、団体行動できるのかとても心配です。

横浜 田頭コーチ

 

 

いよいよ出発の日がやってまいりました!
トップの選手の試合を観戦できること嬉しく思います。
旅のミッションは田頭コーチが酔っ払って徘徊しないように見張ることです。無事田頭コーチと共に帰国できるように応援してください!
いってきます!

相模大野 フロント瀬在

 

初めて4大大会を観戦するメンバーがほとんどです!

本日、22時の飛行機で旅立ちます。
シドニーを経由してメルボルンに向かいます。
シドニーには明日朝9時50分に到着、
飛行機を乗り換えてメルボルンには14時ごろ到着予定です。

メルボルンは時差が2時間しかないので、飛行機でしっかり寝ておかないと大変です。。

興奮してしっかり寝られるかが心配です。。
(幼稚園の時、次の日の遠足が楽しみすぎて寝られなかったあの時を思い出します(笑))

次回はいよいよ、メルボルン到着です!

Coming from Melbourne

 

 

 

 

 

 


1/16更新

出発まであと1日となりました。

出発に向けて荷造りを終えているスタッフもいれば、

ようやく荷造りを始めたスタッフもおります。。

荷造りをしている中で、インスタント食品を20個持っていこうとするスタッフも……

どのスタッフかは皆様のご想像にお任せします(笑)

 

そして本日から全豪オープンテニス2023本戦がスタートしました!

皆様はどの選手が優勝すると思いますか??

男女シングルスの優勝者当てクイズも開催しておりますので、ぜひ予想して参加してみてください。

(クイズは選択肢から選手を選ぶだけで簡単にご参加いただけます。)

男女シングルス優勝者当てクイズのご参加はこちらから

 

シングルスでは男子の日本人選手が全員1回戦を突破しております!

個人的には西岡良仁選手が順当に勝ち上がれば、

3回戦で第一シードのナダル選手と対戦するので現地で観戦したいと思っています。

後は、現地で選手のサインをもらったり、一緒に写真が撮れるように活動したいと思います。

 

次回はいよいよ出発前の様子を更新!?

 


1月13日更新分

 

本日は初回投稿ですので、メルボルンへ行くスタッフをご紹介します!

VIPインドアテニススクール東陽町

前野亜希子コーチ

フロント児玉維賢

フロント栗原亜矢子

 

トップインドアステージ多摩

小野寺利晃コーチ

 

トップインドアステージ相模大野

フロント瀬在倫子

 

トップインドアステージ横浜コットンハーバー

田頭淳吾コーチ

 

その他、本部スタッフを含め計9名で行ってまいります。

レッスンをお休みさせていただきますので、

皆様にはご迷惑をおかけします。

その分、現地から皆様を楽しませることができるように

更新してまいります!

You TubeでのLive配信も予定しておりますので、

ぜひお楽しみに!

チャンネル登録はこちらから