2023/01/18

by テニスって素晴らしい!

おはこんばんちわ。みなさん!テニス楽しんでますか?僕は楽しんでます!テニスは僕の人生です。

テニスって素晴らしい!すげーっす。テニスって。

小学校4年生の時にTOPインドアステージ相模大野校でテニスを始め高校卒業でアルバイトをTOPインドアステージ相模大野校で初めてそのままTOPインドアステージに就職。

いやーなんてテニスあり人生なんだ。

ペンよりラケット持ってるし、ケータイよりラケット持ってる。すごいなぁいや~テニスすげ~。

こんなに人を夢中にさせるものあるんだ。

他のスポーツには他のスポーツの魅力があるので否定するわけでは全くないんですが

テニスって必ず自分のターンが回ってくるじゃないですか。

シングルスだったら尚更自分のターン多い。むしろ交互にくる。

スポットライトそのたびに浴びれんじゃん。主人公じゃん!やったー!なんて小学生 中学生の時思ってましたww

今はいかに楽してポイント取れるか。 むしろ「ミスってくれ~」と願っている自分がいます。

ポイントはすべて自分次第。攻めるも守るもスピン打つもスライス打つも自分次第。

全て自分次第ってところがいいですね。引き分けがないってのもいいですね。

テニスって「はっきり」してるし

テニスはやってて「すっきり」しますね。

なにより1点を取るためにペアと作戦立てたり、1点を取るたび拍手して応援してくれる仲間がいたり等

1点を取るためのプロセスが絆を生む。素晴らしい。

 

僕は今まで色々な習い事をやってきました。

サッカー 野球 バスケ ドッチボール 等

でも結局テニスを選びました。

一番自分を表現できる

自分自身を表現できるスポーツだと思ったから。

だからみんなテニス辞めずに続けて下さい。嫌になったら僕のクラスに来てください。

ケツをひっぱたきますww

 

 

 

 

なんでこんなことを書いたかというと

なんでテニス始めたの?と聞かれて電車の中でずっと考えてたのでブログにしました。

 

15年間テニスコートで自分自身を表現してきた結果

 

こんな素晴らしい仲間たちに出会えました。

結果テニスって素晴らしい!

 

 

あ、15年テニスやってたちますが

今になってフォアハンドのグリップを薄くしました。

イースタンに変えました。今すごくテニス楽しい。難しいを感じることも楽しいの1つなんだと感じております。

両手バックハンド→片手バックハンド 全然いいと思います。

何事もやってみる。挑戦素晴らしい。 新しい世界に一緒に飛び込みましょう!