2022/11/22

by カエル発見!

どでかいカエルと遭遇したのでお知らせします!

こんばんわ。

フロントの島津です。

段々と寒くなってきましたね。

皆さま体調を崩さぬようお過ごしください。

本日のブログは

なんと写真付きです。

写真付きは珍しくないですが、

私にとっては珍しいです。

最近iPhoneを機種変更して

カメラが3つあるものに変更しちゃいました!

そんなに写真撮るのが好きでもないのですが、

どうせなら!

と思い、

カメラ3つあるiPhoneに変更してしまいました。

そんなiPhoneで

初めて撮影したのが

こちら!

カエルです!

中々の大きさです!

私がカメラを向けると

すぐに逃げてしまいました。

この写真は逃げる前に

なんとか撮った写真です。

カメラを向けられて逃げちゃうなんて

恥ずかしがり屋なんですね!

かわいいやつです。

決して

でかい私を見て逃げたわけではありません。

きっと・・・・

そういえば・・・

自分を見て逃げていった生き物が他にもいました。

それも割と最近

それは

こちら

札幌で撮った

野生のリス

このリスも私と目があった瞬間に

逃げていきました。

この写真は逃げていったリスをなんとか写真に収めた

奇跡の1枚と

言っておきましょう。

カエルも

リスも

私を見て逃げてしまうなんて

恥ずかしがり屋さんですね

動物から見た自分を想像できてない島津でした。

 

フロント 島津 幸介