2022/07/06

by 捜索

ある日いつもニコニコの天下井さんが「あぁ~最悪ぅ~」

と珍しくご機嫌斜め。

たまたま早く出社していたので様子を聞くと・・・。

「携帯なくしましたぁ~」

「もう私には連絡がつきません」

「多分タクシーに乗った時だと思うんですけどどこのタクシーかわかりません」

「電話したけどならなくなりました」

「もう電池もなくなるかもしれません」

ってな具合の絶望的な言葉のみがいくらでも出てくる状況でした(笑)

そしてやったことなかったんですが、グーグル先生の力を借りながら彼女の携帯を捜索したところ・・・。

「天下井さんの携帯・・・」

「・・・。」

「見つかりましたよ!」←昔こういう番組ありましたよね(笑)

「萌のiPhone!!」←iPhoneって携帯に名前みたいのついてるんですね(笑)

 

「ありがとうございます!!」

ってなった後に営業所からの距離は電車で30分程度かかるみたいで

「遠いなぁ~」と嘆いておりました(笑)

皆さんも携帯無くしても諦めないでくださいね!

 

彼女は携帯でスタンプ作ったり、画像編集してPOP作成したり、スタッフ向けの動画作ったり色々使いこなす凄腕新入社員を卒業した2年目社員です!

もう落とさないようにね~(笑)