2022/07/04

by 「全然上手くならない」という方へ

こんにちは安田です!

気が付いたら大学4年生になってしまいました😭

TOPのコーチ歴も3年目突入ですね、早い…。

なので色々と最後を迎える年となりますね、

TOP横浜でのコーチ人生も今年までになります。(たぶん)

 

TOP横浜に毎週、毎月通って頂いている方で

「なかなか成長しない、上手くならない」って思う人いると思います。

すごくその気持ちわかります。

 

実は僕の母は、僕の高校引退を機に僕の試合姿を見れないことを理由に、

テニスを50代(と言っておきます)になって始めたわけなんですが、

今になっても週4外でテニスして帰ってくると、

「だめだ、全然上手くならない。」と言っています。

でもたまーにテニスを母とすると驚くほど成長してるんですよね。(バックボレーだけはセンス無いんですが笑)

 

何が言いたいかというと…

自分の成長は、試合とかで勝てない人に勝てるようになるなどないと感じずらいんですよね。

それにずっと勝てない人に、勝てないからといって成長していないとも言えない、

なぜならその人も並行して上手くなっているかもしれないですし。

でもなんやかんや1年前の自分を見てみると圧倒的に成長してるはずです。

だって人によっては1年前は初級にいたとかもありますよね?

自分の中のハードルが上がっている時点でそれは成長の証だと思います。

自分のテニスを録画してそれを1年後見てみるといいと思いますよ!

ってよくレギュラーの人にはよく言ってますね笑

 

真面目な話をレッスンでもしないのにしてしまいました笑

ということで最近行った浅草にあるかき氷のお店を紹介します!(突然)

浅草浪花屋というお店です!

僕はミルクティーを頼んだのですが、

とろけるような氷に濃いミルクティーのシロップがかかっていて、

甘く爽快な風味がマッチしていました!

 

ちなみにキウイのかき氷は、

酸味とキウイのうまみが合っていて、

レモンをかけて酸味を増しても増さなくても満足できます!

また薄皮のたいやきもあって、

これもまた美味しくて量がちょうどいい!

ぜひぜひ足をこの夏に運んでくださいね😆

 

以上!👋

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

Facebookには、最新情報を載せています!TOP横浜をより身近に!

Facebookはこちらをクリック

イベント、コーチからのお知らせ、おすすめetc…今後たくさんの情報を載せていきます♪

ご友人にご紹介と、気になる記事にいいねやシェアをよろしくお願いいたします!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+