2022/06/28

by ジェネレーションギャップ?

 

最近ジェネレーションギャップ?というやつを感じている小宮山です!
(20代半ばでまだ感じるのが早いとは思いますが・・・)




年々学生コーチとの年齢の乖離が進み
流行っていた芸人や主流だったSNSが異なるなど
世代の違い(?)を感じてしまいました・・・

エンタの神様に出てた芸人を知らないコーチがいたり、
泉コーチに「尾崎豊か!」って突っ込んだら「古い!」と言われたり散々です。
(俺だって平成のど真ん中を駆け抜けてきたんだぞ!)


そんなこんなで最近2000年代のドラマを動画アプリでよく見ています!


たくさんドラマを見てきたなかで再ブームが到来したのが「医龍」というドラマシリーズです!!


これは心臓の手術をテーマとした医療ドラマなのですが
とにかく迫力が凄い!!
スピーディーな手術展開や緊迫感などはもちろん医療の背景にある社会事情や人間ドラマなどどこを切り取っても魅力しかない作品です!!

天才的な医療技術を持つ主人公が難関手術に挑むためにチームを作りながら物語が進行していくのですが、
その最中に何度も大ピンチに襲われるなかでも
1%でも可能性がある限り諦めずに患者にとって最適な手術をしていく
このファイティングスピリッツには改めて感銘を受けました・・・!




このドラマに限らず2000年代のドラマはどれも名作ばかりなんですよね〜〜


2週間の無料期間だけアプリを取って見ようとしましたが、
どんどん沼にハマり結局課金して来月も更新することに・・・


次は何を見ようかしら?
ㅤㅤ
以上、昔のドラマを見返してる小宮山の近況でしたー!

 

 

 

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

Facebookには、最新情報を載せています!TOP横浜をより身近に!

Facebookはこちらをクリック

イベント、コーチからのお知らせ、おすすめetc…今後たくさんの情報を載せていきます♪

ご友人にご紹介と、気になる記事にいいねやシェアをよろしくお願いいたします!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+