2022/05/12

by テニス ライフ GW子どもの日~

こんにちは。今回は最近の出来事を書かせていただきます!

GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家はお出かけの予定もなく・・・。

それは、長男が中学生になって、バドミントン部に入ったからです。毎日のように練習がありました。

そこで次男三男はチャレンジツアーに参加することにしました!

昨年度まで、負け続けていたのに・・・

ついにー!!!

子どもの日に兄弟でTOP横浜を制しました!Σ(・ω・ノ)ノ!

テニスは週1回、唯一楽しい習い事!と言う息子たち。継続は力なり!♡ご褒美にswitchのプロコントローラーを買ってあげました。時間制限をしているので1日30分しか使えませんが(笑)

そしてスターバックスでフラペチーノ~私だけ限定のチョコバナナ、みんなは安定のメニューです。美味しかったです!

数日後、久しぶりのお休みを子どもたちと過ごしていると、

次男「ママ、夜テニスいかないの?」

私「今日は行かないよ。」  (家にいて欲しいのかな??と思う)

次男「行きなよ!」  (留守番してゲームする気か!?と思う)

「いつも、ママばかりみてるから今日は僕がママのレッスンみるから」

ということで、レッスンを予約して参加しました! 次男に見られるレッスンに・・・

そしてレッスン後の会話

次男「ママ、スピンて知ってる?」

私「知ってるよ」

次男「なんでスピンかけないの?ボールは速いけどスピンはかけた方が良いよ!」

「ボールが落ちて、上がってきて落ちる時に上に振るんだよ」 素振り付きで説明

私「今度やってみるね」 できるかな・・・汗

※次男三男のコーチは河本コーチです。  教えはあっているのでしょうか?

次男テニススイッチはいっています!小学生、色々経験して吸収するときですね!

アドバイス大歓迎!うれしいです!

いっしょにレッスンを受けるとアドバイスをして下さる会員の皆様 ありがとうございます!

アドバイス通りには、なかなか出来ないのですが頑張ります!

何よりお声掛けいただけることがうれしいです♡

 

最後に私のボールで筋膜リリース”お気に入りの場所!毎日ほぐす場所をご紹介します。

よろしければ、ボールの上にゴロゴロ寝転んでやってみて下さい! 最初はちょっと痛いです٩( ”ω” )و

 

西山

 

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

Facebookには、最新情報を載せています!TOP横浜をより身近に!

Facebookはこちらをクリック

イベント、コーチからのお知らせ、おすすめetc…今後たくさんの情報を載せていきます♪

ご友人にご紹介と、気になる記事にいいねやシェアをよろしくお願いいたします!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+