2022/03/04

by 私が学生時代に力を入れたことは…

学生時代に力を入れたことはテニススクールでのアルバイトです!

みなさんこんにちは!!!そして初めまして、フロントスタッフとして働いている田中と申します。

トップで働き始めて4年半になりますが、人生初ブログになります。それゆえに至らない点もあるかと存じますが最後までお付き合いいただけますと幸いです。

お気づきの方も多いかと思いますが、私も流行りの卒業ブログです!

 

まずは自己紹介します!

↓大学の学部の卒業式の写真です

埼玉県出身で高校まで埼玉県蕨市という小さな市で育ちました。その後、大学進学のタイミングで横浜で一人暮らしをスタートさせて、今に至ります。

現在は大学院修士2年で、数学を用いてマグロの資源管理の研究をしています。(生魚が食べられないので、研究に気持ちが入らないのが大きな課題です。)

スポーツは小中高とソフトテニス、大学ではバレーボールを経験しました。

↓背が小さいのに頑張ってジャンプしている姿は我ながら可愛いですね。

趣味はツーリングで、暖かい晴れの日にはバイクでぷらぷら旅をしています。

↓一番左の青いバイクが愛車です。

 

さてさて自己紹介はここまでにして、トップ編に移ります。(古畑くんのブログで、沢山ネタを使われてしまったので写真がありません、、悔しいです。)

私はフロントの古畑くんや柳橋さん、河村さんと同じくスクールのオープンから勤務しており、スクール会員の皆様には大変長い間お世話になりました。勤務を始めた頃は未成年で、ソフトドリンクで決起会に参加していましたが、現在は24歳のビール大好き呑兵衛にまで成長しました。

 

最初は電話の出方も分からず、ひたすらおどおどしていましたが、皆様のおかげで多少なり社会人への準備が出来たと感じています。日々のフロント業務では幅広い年代の方とお話をする機会がたくさんあり、非常に学びや発見に満ち溢れたアルバイト生活でした。優しい会員様たちにたくさんお声を掛けていただけて、とても幸せでした。

 

 

ここで冒頭の1文に戻りますが、あの1文は私が就職活動の面接で答えていたものです。

大学・大学院生活の3/4を占めたトップでのアルバイト経験は私にとって貴重な財産であり、実際に就活においても学生時代の活動として何度も話しました。その甲斐あって志望企業から内定を得て、4月からの道を切り拓くことができました。

それも偏に心優しい会員の皆様のおかげです。大袈裟と感じられるかもしれませんが、私の未来にまで大きな影響を与えてくださった皆様へ少しでも多く恩返しできるように3月末まで元気いっぱい働きます!!!

 

そういった訳で、少しでも多くの会員の皆様とお話ししたいと考えております!!!

今まで話したことがある方もそうでない方も是非お気軽にお声がけください!!!(最近ではお子様の受験の話やバイクやスポーツといった趣味の話など、様々な話題でお声がけいただいています笑)

 

 

最初で最後のブログで気合が入りすぎてしまい、長文になってしまいました。私の拙文をここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

そして4年半という長い間ありがとうございました!

残り僅かですが宜しくお願いいたします!!!

 

フロント田中