2021/12/27

by 再ブーム到来

 年末いかがお過ごしでしょうか?
クリスマスのレッスンでトナカイに扮していた小宮山です。

他のコーチも色んな被り物をしていましたが、
金内コーチの本家顔負けのサンタのコスプレが一番クオリティ高かったです笑
さて僕にはある再ブームが到来しました。
信長協奏曲というドラマです。
物語を簡単にいうと
現代の高校生サブローが突然戦国時代にタイムスリップをしサブローの顔と瓜二つの織田信長に突然出会い、サブローに自分の代わりに信長になってほしいと頼まれて現代の高校生が織田信長の代わりになって天下統一を目指していく物語です。
現代の高校生が戦国時代の当主になるわけですから
家臣からするととても奇抜で困惑する行動をとっていくのです笑
一見的外れな行動をとっているように見えるのですが
その行動一つ一つが天下統一に向けて進んでおり
やがて天下を取るようになっていくのです!
しかも驚きなのが的外れな行動が実は全て史実通りに進んでいるんですよね〜
信長協奏曲が放送されたときが当時高校三年生だったのですが歴史の授業で
常に瞼が重い状態だった自分がドラマが放送された時は目を光らせてのめり込むように授業を聞いていたのを思い出します笑
たまにいる歴史のテストで戦国時代の時だけやたら点数がいい生徒でした笑
年月を重ねて改めて見るようになってから
戦国時代の時には考えられなかった戦のない世を作るために
天下統一に向かって進んでいく姿は改めて心打たれました!
年末年始で休みに入りまた信長協奏曲を見ると思いますが
正月明けのレッスンでドラマの見過ぎで口調が戦国時代の武士になっていたらお許しください。笑笑
最後になりますが今年1年ありがとうございました!
では良いお年を〜。

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

Facebookには、最新情報を載せています!TOP横浜をより身近に!

Facebookはこちらをクリック

イベント、コーチからのお知らせ、おすすめetc…今後たくさんの情報を載せていきます♪

ご友人にご紹介と、気になる記事にいいねやシェアをよろしくお願いいたします!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+