2021/12/23

by 横浜のお魚と日本酒が美味しいお店

お久しぶりです!金城です

友人の誕生日祝いで行ったお店がすごく美味しかったので、紹介させてください

横浜一番街の「はなたれ」という、日本酒とお魚のお店に行きました

日本酒のお店ですが、一杯目はとりあえず生でいきました

一口目のビールはいつも至高です

 

ビールでのども潤ったところで、お魚の8種盛りと日本酒が届きました

(左からまぐろ、めじな、いか 他にも中トロ、タコ、ひらめ、さわらがありました

日本酒は宮城県浦霞 純米辛口)

やっぱり辛口の日本酒は後味がスッとしていて飲みやすかったです

それから多満自慢という聞いたこともない日本酒も飲みましたがとても料理に合いました

日本酒と料理が美味しいのはもちろんのこと店員さんも親切な方で、注文した日本酒に合うつまみやお魚をお聞きすると丁寧に教えていただきました

 

誕生日だった友達は日本酒好きというわけではなかったですが、いろいろ教えて下さった店員さんのお陰か、日本酒が好きになったようです。奢るからと無理行って連れてきた甲斐がありました

日本酒初心者の方でも楽しめる良いお店なので、ぜひ一度、横浜一番街「はなたれ」に行ってみてください

 

(ここだけの話しですが先日、またそのお店に行ったところ、どうやら年末限定で普段出てこないような特別な日本酒があるそうです。数量限定らしいので、また近いうちに行ってみたいと思います)

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

Facebookには、最新情報を載せています!TOP横浜をより身近に!

Facebookはこちらをクリック

イベント、コーチからのお知らせ、おすすめetc…今後たくさんの情報を載せていきます♪

ご友人にご紹介と、気になる記事にいいねやシェアをよろしくお願いいたします!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+