2021/10/19

by 爆発四散する血豆

前回、とあるご縁でIPSCの練習会に誘われたと書きましたが、

インドアテニススクール VIP・TOPグループ (viptop.jp)

事情により中止となりました。

悲しみ~🥺

 

そして先週の水曜日、ドロー練習(銃を速く抜く練習)をしていたら、血だらけになりました。

悲しみ~🥺

 

 

いつもの通り練習していると…

ん?何か指が冷たくね?

見てみると、中指が血だらけだったのです。

壁にも数滴、血が飛んでいました。

 

どれだけ速く手を振り下ろして抜けるかどうか練習していたら、自分が思っていたよりも速度が出て、制御できずに中指をぶつけていたようです。

それが何回か繰り返されるうちに血豆に。

多分、ある時弾けてしまったのでしょう。

出血量ほど痛くはなかったので、そんな感じがします。

 

 

翌日。

バンドエイドでも巻いておけば撃てるっしょ

なんて、かるーい気持ちで撃っていたら、傷が開いてまた銃共々血だらけになりました。

馬鹿デスネー。

力んでしまっていること間違いなしです。

これはドローの仕方を考えなくては。

反省反省。

 

 

今では治りかけてきています。

皮が自然に取れるまであともう少し。

なんか左に向かって裂けてますね。

こんな傷でIPSCにお邪魔しても、先方の迷惑になるかもしれなかったので、結果オーライということで。

 

 

 

傷が開いたあの日、久々にアンリミティッドを撃ちました。

 

こっちがハンドガン

 

こっちがアンリミ初計測のカービン

 

さんざん撃ってきたハンドガンと、初めて計測するカービンであまりタイムが変わらないってどゆこと(笑)

 

そんでもって、

アンリミの自己ベストって、どんなもんだったかなァ~と思い、過去の投稿を探していると

こんなでした。

https://viptop.jp/yokohama-blog/2021/05/11/9341/

 

あれ、自己べス54秒だと思ってたら、全然とんだ勘違いでしたわ

びっくらこきましたアヒャー(゚∀。)

 

ま~でもいずれにせよ、久々に撃ってハンドガン・カービン共に57秒76を余裕で越せることが出来てたので、良しとしましょう😤

 

 

松野は日々成長しているんだなあ…

仕事では成長してないけど(°σ¨_°)

 

 

おまけ

謎に優先権A取れてた、リミティッドの公式記録会動画です。

ご興味ある方はどーぞ。

https://d.kuku.lu/41ccd754d

ではまた~

 

今日の1曲