2021/10/14

by モルックって知ってますか?

  • こんにちは😃

ブログ3回目の小宮山です!

 

 

先日モルックと言われるスポーツをやりました!

これはフィンランドのスポーツなんですけど

ルールは至ってシンプル。

モルックと言われる木の棒を投げて

倒れた本数or書いてある数字(一本だけ倒れた場合)

が加算れていき先に50ピッタリになれば勝ちというゲーム

ボーリングとダーツのゼロワンを足して割ったようなゲームです!

端的に言うと「木の棒を投げて倒すゲーム」って言ったところです笑

実際の動画をぜひ見てみてください!

 

一見地味なんですけど相手チームよりも先に50を倒そうとするので駆け引きが生まれたりして楽しいです!

身体能力よりも戦略やピンポイントに数字を当てるコントロール力が求められますね!

投げて倒すので距離感覚がつくのでテニスに活かせるなと思いました!

あとは相手チームを邪魔したりするのでテニスのゲームに必要な”相手の嫌がる所を見つける”っていったところですかね笑笑

普段はスポーツはテニスのみですがこうやって違うスポーツをやるとまた新鮮な楽しみがありますね!

ルールはシンプルですがかなり複合的で奥深いです!

 

文章だと楽しさがいまいち分かりづらいと思うのでぜひ一度やってみてください!